AKB48らが若者に献血を訴え、ライブ 大島優子、「心を痛めてる方に、私たちのパワーが伝われば」

2011年6月15日 / 09:19

 人気グループ・AKB48の大島優子、高橋みなみ、板野友美ら16人が14日、東京・日本武道館で行われたライブイベント「LOVE in Action Meeting」に登場した。日本赤十字社の若者への献血推進啓発事業の一環として、趣旨に賛同した多くのアーティストが出演するライブで、AKB48は、トップバッターとして登場した。

 大ヒット曲「ヘビーローテーション」で幕を開けたライブは、一瞬で約8000人の観客が総立ちに。この日は、武道館と仙台のKスタ宮城をライブ中継で結ぶライブビューイングも実施されたが、大島は「心を痛めてる方に、私たちのパワーが伝われば」と仙台に向けて話し、高橋は「私たちAKB48は、これからも誰かのためにできることを考え、アクションを起こしていきたい」と熱い思いを込めた。その後も、「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」など全5曲を披露。高橋が「今、私たちにできるのは、こうして歌い踊り、皆さんに元気を送ることだと思う」と話すと、大歓声が巻き起こった。

 倉木麻衣がライブのトリを務め、「Love,Day after tomorrow」などを披露。「このようなライブで、普段は意識しない献血への理解が深まればうれしい」と語った。

 同ライブは15日にもゆず、AAA、BREAKERZなどが出演し、行われる。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top