「ウルトラQ」が45年振りによみがえる 佐原健二、「昨日のことのようで…」と涙

2011年6月17日 / 00:07

 俳優の佐原健二、西條康彦、女優の桜井浩子が16日、都内で開かれた「ウルトラQ出演者囲み取材」に出席した。

 特撮テレビ映画の金字塔「ウルトラQ」が、45年の歳月を経てハイビジョンリマスター版でよみがえる。

 この日、3人はそろって番組の収録に臨んだが、佐原が、「あれから45年経ったのに、昨日のことのようで…。(俳優として)一番いい時期にウルトラQに入れた」と涙で言葉を詰まらせると、桜井が、「健ちゃん泣いてるの?」と話し掛け、西條も、「健ちゃんはまじめ。健ちゃんが引っ張ってくれたから、僕も桜井さんも付いて行ったんです」と語るなど、3人の信頼関係の深さをにじませた。

 また、佐原が、「45年前のものだというズレはない。みんなの芝居がリアルだから違和感は感じないと思う」と語ると、西條も、「この作品は、モノクロの最後のころの作品。モノクロの良さを今見てもらえることが有難い」と話した。

 最後に桜井が、「今の若い人たちが、どういう風に評価してくれるのかが楽しみ」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top