エンターテインメント・ウェブマガジン
ワイン片手にすっかりご機嫌の山本譲二(左)と吉幾三 (c)KYODONEWS
映画「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のトークショーが21日、都内のHOOTERS TOKYOで行われ、歌手の山本譲二と吉幾三が登場した。
本作は、おなじみのメンバーが史上最悪の二日酔い騒動を巻き起こすコメディーシリーズの第2弾。
酒の上での武勇伝が多い山本と悪友の吉が、酒を酌み交わしながらトークを繰り広げた。
入場時にすでに酔っていた2人は、出されたビールやワインを飲みながら酒の上での失敗談などを語り合ったが、吉は都合が悪くなると「記憶ねえよ」とごまかした。
山本が、「(吉は)歌詞を忘れた時に泣いてごまかすのがうまい」と暴露すると、吉は、「失敗だらけの人生で女房もあきれている」と泣きを入れた。
また、山本は、「うちも吉のところの夫婦も、直らないインフルエンザみたいなもの。熱は冷めたけどせき(籍)が抜けない」と笑わせ、「2人の後ろにはもう一人の自分である悪魔がいる。そいつがもっと飲めとささやく」と開き直った。
最後に吉は、「この映画を見てくれ。そうすれば俺の気持ちがよく分かるから」と妻に訴え掛けた。
映画「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」は7月1日から丸の内ピカデリーほかロードショー。
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む