峯岸みなみ「かつらをいじるのはやめて!」 AKB48グループ研究生だけで武道館ライブ

2013年6月6日 / 14:38

 MCとしてコンサートを盛り上げた峯岸みなみ(左)と松村香織

 「AKB48グループ研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~」が5日、東京・日本武道館で行われた。

 総勢103人のAKB48グループ研究生にとっては初の武道館単独コンサート。AKB48研究生の岩立沙穂は「いつもはコンサートでも先輩方が私たちの前にいらっしゃいますが、今日は研究生だけのコンサート。私たちがグイグイ前に出て行って“推しメン”にしてもらえるように頑張ります!」と盛り上げた。

 コンサートMCはAKB48研究生の峯岸みなみと、SKE48終身名誉研究生の松村香織が担当。

 今年1月末に“お泊まり報道”を受けて丸刈りになって謝罪し、研究生へ降格していた峯岸は「こう言っちゃなんですけど、今日は私たち(MC)のことは気にせずに、若くてフレッシュな子たちを見て楽しんでください」と呼び掛けた。

 コンサート開始からアンコールまでMCを担当し、ライブに慣れない研究生たちを引っ張った2人。トーク中は松村が、カツラを着けて活動している峯岸をいじる場面も。それに対し峯岸は「そこをいじるのはやめて! みんなも(一連の騒動について)受け入れてくれているから!」と応じるなど、息の合ったトークで笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top