エンターテインメント・ウェブマガジン
芸能生活50周年を迎える舟木一夫が、「舟木一夫特別公演」の上演を控える新橋演舞場で5日、囲み取材に応じた。
この日、デビュー曲「高校三年生」の発売からちょうど50年目を迎えた舟木一夫。50年間の芸能生活を振り返り、「仕事を追い掛けているうちにあっという間に50年がたってしまった。“少年老い易く学成り難し”の見本のよう」と感慨深げに話した。
また、公演第一部の舞台「花の生涯―長野主膳 ひとひらの夢―」では、里見浩太朗と舞台初共演を果たす。舟木は「(共演は)願ってもないこと。先輩がいてくれて安心感がある」と話し、「昔の先輩・後輩の関係は、今よりも距離が近かった。僕は(美空)ひばり先輩の楽屋にも行っていたし。今の若手は話し掛けてこないので寂しい」と語った。
今後の目標については、「現役は70歳ぐらいまでかなと思っていたけど、55年目を目標に置いて、自分に負荷をかけながらやっていきたい」と笑顔を交えながら話した。
「舟木一夫特別公演」は6月7日から29日まで、新橋演舞場で上演。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む