吉本に入った“かわいすぎるテニスプレーヤー”美濃越舞選手 南キャン・しずちゃん「これから私が守ってあげる」

2011年6月27日 / 15:58

 美濃越舞選手の会見に登場した(前列左から)鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、あべこうじ、(後列左から)松田洋昌(ハイキングウォーキング)、美濃越舞選手、山崎静代(南海キャンディーズ) (c)KYODONEWS

 “かわいすぎるテニスプレーヤー”として注目の美濃越舞選手が27日、都内で吉本興業グループの所属になったことを発表した。会見には、お笑いコンビ・南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌らも応援に駆け付けた。

 美濃越選手は、今年3月に高校を卒業し、今月より正式にプロテニスプレーヤーとして活動を開始。

 抜群のルックスが話題の美濃越選手に対し山崎は「まあまあ。まだまだこれからやね」と辛口で攻め「声を張らなあかん!」と厳しい指導。

 それでも美濃越選手は、今日来ている芸人の中で誰が好きか? という質問に「しずちゃんです」と即答し、山崎も「分かってるね…」とご満悦の表情だった。

 また、山崎は美濃越選手に対し「私の妹分ということで、頑張ってほしい」とエールを送る一方「これから男たちがいやらしい目で見てくる。私が守ってあげる」と頼もしい姉貴分としての存在感を示した。

 本業のテニスについて、美濃越選手は「これから社会人として、人間的にももっと磨いていきたい。グランドスラムで活躍できる選手になりたい!」と、力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top