吉本に入った“かわいすぎるテニスプレーヤー”美濃越舞選手 南キャン・しずちゃん「これから私が守ってあげる」

2011年6月27日 / 15:58

 “かわいすぎるテニスプレーヤー”として注目の美濃越舞選手が27日、都内で吉本興業グループの所属になったことを発表した。会見には、お笑いコンビ・南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌らも応援に駆け付けた。

 美濃越選手は、今年3月に高校を卒業し、今月より正式にプロテニスプレーヤーとして活動を開始。

 抜群のルックスが話題の美濃越選手に対し山崎は「まあまあ。まだまだこれからやね」と辛口で攻め「声を張らなあかん!」と厳しい指導。

 それでも美濃越選手は、今日来ている芸人の中で誰が好きか? という質問に「しずちゃんです」と即答し、山崎も「分かってるね…」とご満悦の表情だった。

 また、山崎は美濃越選手に対し「私の妹分ということで、頑張ってほしい」とエールを送る一方「これから男たちがいやらしい目で見てくる。私が守ってあげる」と頼もしい姉貴分としての存在感を示した。

 本業のテニスについて、美濃越選手は「これから社会人として、人間的にももっと磨いていきたい。グランドスラムで活躍できる選手になりたい!」と、力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top