吉本に入った“かわいすぎるテニスプレーヤー”美濃越舞選手 南キャン・しずちゃん「これから私が守ってあげる」

2011年6月27日 / 15:58

 美濃越舞選手の会見に登場した(前列左から)鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、あべこうじ、(後列左から)松田洋昌(ハイキングウォーキング)、美濃越舞選手、山崎静代(南海キャンディーズ) (c)KYODONEWS

 “かわいすぎるテニスプレーヤー”として注目の美濃越舞選手が27日、都内で吉本興業グループの所属になったことを発表した。会見には、お笑いコンビ・南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌らも応援に駆け付けた。

 美濃越選手は、今年3月に高校を卒業し、今月より正式にプロテニスプレーヤーとして活動を開始。

 抜群のルックスが話題の美濃越選手に対し山崎は「まあまあ。まだまだこれからやね」と辛口で攻め「声を張らなあかん!」と厳しい指導。

 それでも美濃越選手は、今日来ている芸人の中で誰が好きか? という質問に「しずちゃんです」と即答し、山崎も「分かってるね…」とご満悦の表情だった。

 また、山崎は美濃越選手に対し「私の妹分ということで、頑張ってほしい」とエールを送る一方「これから男たちがいやらしい目で見てくる。私が守ってあげる」と頼もしい姉貴分としての存在感を示した。

 本業のテニスについて、美濃越選手は「これから社会人として、人間的にももっと磨いていきたい。グランドスラムで活躍できる選手になりたい!」と、力強く宣言した。


芸能ニュースNEWS

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

amazon

page top