今夏開催の“TIF”出演アイドルが集結 横山ルリカ、「最高のライブを約束します」

2013年5月14日 / 16:13

 「東京アイドルフェスティバル 2013」に出演するアイドルたち

 「東京アイドルフェスティバル 2013」記者発表会が14日、東京都内で行われ、出演者のアイドリング!!!、アイドルカレッジ、東京女子流、風男塾、AeLL.、アップアップガールズ(仮)、THE ポッシボー、Cheeky Parade、後藤まりこが出席した。

 昨年、111組のアイドルと延べ21500人のアイドルファンを動員した東京アイドルフェスティバル、通称“TIF”は、今年で4回目を迎える。

 出演アイドルは公式HPで随時発表中。この日、すでに出演が発表されたアイドルグループの中から代表して登壇したアイドリング!!!の横山ルリカは「AKB48がいなくても最高に盛り上がるライブを約束します」、Cheeky Paradeの関根優那も「ももクロさんにも負けない勢いで頑張ります」と、人気のアイドルにライバル心をあらわに宣言した。

4年連続で出演する東京女子流の山邊未夢は、今年の注目ポイントとして“大人な女子流”を掲げ「女子流のメンバーは15歳と16歳。4年前は本当に子どもで、ただキャピキャピしていただけみたいだったけど、今回はTIFと共に成長した女子流をお見せできたら」とニッコリ。

 また、唯一の男装アイドルユニットとして参加する風男塾の青明寺浦正は「男性ファンの皆さんに敵視されない程度に、女性アイドルの皆さんから恋してもらえるよう頑張っていきたい」、流原蓮次は「これはアイドル戦国時代におけるデフレ政策。アイドル業界もTIFもアベノミクスを取り入れていきたい」と、それぞれ意気込みを語った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

Willfriends

page top