吉岡秀隆、スタッフと間違われる 「こんな僕でもブッダになれるのか…」

2011年5月11日 / 21:10

 アニメ映画「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」の完成披露舞台あいさつが11日、都内の丸の内TOEIで行われ、声優を務めた吉永小百合、堺雅人、観世清和、吉岡秀隆、黒谷友香、観世三郎太、森下孝三監督、尺八奏者の藤原道山が登壇した。

 この日の舞台あいさつの模様は、宮城県名取市や福島県福島市など全国14カ所の劇場に中継された。

 吉永が息子役の堺に向かって、「すてきな息子と一緒にスクリーンを見つめた」と語ると堺はうれしそうに笑みを浮かべ、「名取の皆さん、福島の皆さん。いろんな意味でこれからの第一歩となる作品です」と中継先に呼び掛けた。

 一方、後にブッダとなるシッダールタを演じた吉岡が、「こんな僕でもブッダになれるのか…。さっきも舞台の裏でスタッフの人と間違われて」と語ると、会場は笑いに包まれた。

 最後に、おととい名取市を訪れたという吉永が、「自分は子どものころから映画に励まされながら生きてきた。映画がスポーツや音楽と共に傷ついた人々の心を癒すことができたらと切に願っております」とメッセージを送った。

 映画「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」は5月28日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top