渡辺謙、震災で「通信の大切さ。通信状況の改善」を実感 堀北真希、スマフォでレシピ検索は「オムライス」

2011年5月16日 / 15:02

 NTTドコモ「2011夏モデル 新商品・新サービス発表会」が16日、都内で行われ24機種が発表された。また、CMキャラクターを務める、俳優の渡辺謙と女優の堀北真希が登場した。

 東日本大震災で、著名人の中でもいち早く支援活動を行っている渡辺は「何かあった時の通信の大切さ。通信状況の改善にも頑張って欲しい」と、被災地の現状を知る者として実感のこもったコメントをした。

 一方「アドレス交換のときは、よく赤外線を使います」と言う堀北に対し、渡辺は「CM共演して赤外線送信したい」とアピールしたものの「最近すっかり大人っぽくなってドキドキする」と言って、会場を沸かせた。

 スマフォでは料理のレシピを見て楽しむと話した堀北に料理について質問が飛ぶと「(検索した料理は)オムライス。料理はわりとよくする。いっぱい作っちゃったら…毎日自分で頑張って食べる」と明かし、手料理を振舞う相手のいないことをほのめかした。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top