中西モナ、3回目の復帰に「もう大丈夫」 「結婚生活は安定しています」

2013年4月24日 / 18:19

 芸能界復帰後初の会見に臨んだ中西モナ

 3月に芸能活動再開を発表したタレントの中西モナが24日、東京都内で行われたスマートホン専用お悩み相談サービス「Tellme!モナの出張相談所」開設記者発表イベントに出席、芸能界復帰後初の会見に臨んだ。

 これまでスキャンダルで2度の休養・謹慎を経験した中西は、報道陣に「何回目の復帰?」と突っ込まれると「3回目です」と恥ずかしそうに小声で回答。「当分休養はないですね?」と言われると「そう願ってください。もう大丈夫です」と苦笑いを浮かべた。

 同サービスで、一般ユーザーから寄せられた質問や相談に回答する中西は「コミュニケーションを取るのは好きなので、私の経験範囲内で答えていければ」とやる気満々も「得意分野は恋愛?」と聞かれると「恋愛は得意とは言えないけど、失敗談なら話せるかな」と苦笑い。「なんだかんだ結婚生活は安定しているのでそのあたりの質問は答えられると思います」と語った。

 現在9カ月になる長女の子育てについては「出産後の3カ月は本当に余裕が無かったけど、今は大変な時期がちょっと過ぎました」とホッと一息ついた様子。

 「大分つかまり立ちもしてどんどんかわいくなってきました」と幸せいっぱいの中西は「子どもを持ったことで随分自分の価値観や考えも変わり、それが自分でも新鮮な驚き。まずはプライオリティー(優先順位)が変わりました」と語り、母親の顔を見せた。

 今回復帰を決めた理由については「仕事をするということが私にとって大事なことだった」と言い、復帰を考え始めた時期については「妊娠中に“産後どうしようかな”と思い始め、出産後3カ月ぐらいから漠然と“仕事を始める”ということを考えるようになった。ギリギリまで迷ったけど、主人が『頑張ってやってみたら』と背中を押してくれた」と経緯を説明。「家庭とバランスを取りながらやっていきたい」と語った。

 また、一部で報道された政界進出の話題について聞かれると「そういう話は、まったくない。なんでそういう話が出たのかも分からない」とキッパリ否定。

 今後の活動のジャンルを問われると「私にできることであれば何でも挑戦したい」と意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top