エンターテインメント・ウェブマガジン
3月に芸能活動再開を発表したタレントの中西モナが24日、東京都内で行われたスマートホン専用お悩み相談サービス「Tellme!モナの出張相談所」開設記者発表イベントに出席、芸能界復帰後初の会見に臨んだ。
これまでスキャンダルで2度の休養・謹慎を経験した中西は、報道陣に「何回目の復帰?」と突っ込まれると「3回目です」と恥ずかしそうに小声で回答。「当分休養はないですね?」と言われると「そう願ってください。もう大丈夫です」と苦笑いを浮かべた。
同サービスで、一般ユーザーから寄せられた質問や相談に回答する中西は「コミュニケーションを取るのは好きなので、私の経験範囲内で答えていければ」とやる気満々も「得意分野は恋愛?」と聞かれると「恋愛は得意とは言えないけど、失敗談なら話せるかな」と苦笑い。「なんだかんだ結婚生活は安定しているのでそのあたりの質問は答えられると思います」と語った。
現在9カ月になる長女の子育てについては「出産後の3カ月は本当に余裕が無かったけど、今は大変な時期がちょっと過ぎました」とホッと一息ついた様子。
「大分つかまり立ちもしてどんどんかわいくなってきました」と幸せいっぱいの中西は「子どもを持ったことで随分自分の価値観や考えも変わり、それが自分でも新鮮な驚き。まずはプライオリティー(優先順位)が変わりました」と語り、母親の顔を見せた。
今回復帰を決めた理由については「仕事をするということが私にとって大事なことだった」と言い、復帰を考え始めた時期については「妊娠中に“産後どうしようかな”と思い始め、出産後3カ月ぐらいから漠然と“仕事を始める”ということを考えるようになった。ギリギリまで迷ったけど、主人が『頑張ってやってみたら』と背中を押してくれた」と経緯を説明。「家庭とバランスを取りながらやっていきたい」と語った。
また、一部で報道された政界進出の話題について聞かれると「そういう話は、まったくない。なんでそういう話が出たのかも分からない」とキッパリ否定。
今後の活動のジャンルを問われると「私にできることであれば何でも挑戦したい」と意欲を見せた。
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む