中西モナ、3回目の復帰に「もう大丈夫」 「結婚生活は安定しています」

2013年4月24日 / 18:19

 3月に芸能活動再開を発表したタレントの中西モナが24日、東京都内で行われたスマートホン専用お悩み相談サービス「Tellme!モナの出張相談所」開設記者発表イベントに出席、芸能界復帰後初の会見に臨んだ。

 これまでスキャンダルで2度の休養・謹慎を経験した中西は、報道陣に「何回目の復帰?」と突っ込まれると「3回目です」と恥ずかしそうに小声で回答。「当分休養はないですね?」と言われると「そう願ってください。もう大丈夫です」と苦笑いを浮かべた。

 同サービスで、一般ユーザーから寄せられた質問や相談に回答する中西は「コミュニケーションを取るのは好きなので、私の経験範囲内で答えていければ」とやる気満々も「得意分野は恋愛?」と聞かれると「恋愛は得意とは言えないけど、失敗談なら話せるかな」と苦笑い。「なんだかんだ結婚生活は安定しているのでそのあたりの質問は答えられると思います」と語った。

 現在9カ月になる長女の子育てについては「出産後の3カ月は本当に余裕が無かったけど、今は大変な時期がちょっと過ぎました」とホッと一息ついた様子。

 「大分つかまり立ちもしてどんどんかわいくなってきました」と幸せいっぱいの中西は「子どもを持ったことで随分自分の価値観や考えも変わり、それが自分でも新鮮な驚き。まずはプライオリティー(優先順位)が変わりました」と語り、母親の顔を見せた。

 今回復帰を決めた理由については「仕事をするということが私にとって大事なことだった」と言い、復帰を考え始めた時期については「妊娠中に“産後どうしようかな”と思い始め、出産後3カ月ぐらいから漠然と“仕事を始める”ということを考えるようになった。ギリギリまで迷ったけど、主人が『頑張ってやってみたら』と背中を押してくれた」と経緯を説明。「家庭とバランスを取りながらやっていきたい」と語った。

 また、一部で報道された政界進出の話題について聞かれると「そういう話は、まったくない。なんでそういう話が出たのかも分からない」とキッパリ否定。

 今後の活動のジャンルを問われると「私にできることであれば何でも挑戦したい」と意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top