中西モナ、3回目の復帰に「もう大丈夫」 「結婚生活は安定しています」

2013年4月24日 / 18:19

 芸能界復帰後初の会見に臨んだ中西モナ

 3月に芸能活動再開を発表したタレントの中西モナが24日、東京都内で行われたスマートホン専用お悩み相談サービス「Tellme!モナの出張相談所」開設記者発表イベントに出席、芸能界復帰後初の会見に臨んだ。

 これまでスキャンダルで2度の休養・謹慎を経験した中西は、報道陣に「何回目の復帰?」と突っ込まれると「3回目です」と恥ずかしそうに小声で回答。「当分休養はないですね?」と言われると「そう願ってください。もう大丈夫です」と苦笑いを浮かべた。

 同サービスで、一般ユーザーから寄せられた質問や相談に回答する中西は「コミュニケーションを取るのは好きなので、私の経験範囲内で答えていければ」とやる気満々も「得意分野は恋愛?」と聞かれると「恋愛は得意とは言えないけど、失敗談なら話せるかな」と苦笑い。「なんだかんだ結婚生活は安定しているのでそのあたりの質問は答えられると思います」と語った。

 現在9カ月になる長女の子育てについては「出産後の3カ月は本当に余裕が無かったけど、今は大変な時期がちょっと過ぎました」とホッと一息ついた様子。

 「大分つかまり立ちもしてどんどんかわいくなってきました」と幸せいっぱいの中西は「子どもを持ったことで随分自分の価値観や考えも変わり、それが自分でも新鮮な驚き。まずはプライオリティー(優先順位)が変わりました」と語り、母親の顔を見せた。

 今回復帰を決めた理由については「仕事をするということが私にとって大事なことだった」と言い、復帰を考え始めた時期については「妊娠中に“産後どうしようかな”と思い始め、出産後3カ月ぐらいから漠然と“仕事を始める”ということを考えるようになった。ギリギリまで迷ったけど、主人が『頑張ってやってみたら』と背中を押してくれた」と経緯を説明。「家庭とバランスを取りながらやっていきたい」と語った。

 また、一部で報道された政界進出の話題について聞かれると「そういう話は、まったくない。なんでそういう話が出たのかも分からない」とキッパリ否定。

 今後の活動のジャンルを問われると「私にできることであれば何でも挑戦したい」と意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top