前田敦子、総選挙立候補については語らず 「MTV VMAJ 2013」の司会に抜てき

2013年3月28日 / 16:09

 「MTV VMAJ 2013」MC発表記者会見が28日、東京都内で行われ、司会に決定した元AKB48で女優の前田敦子とミュージシャンで俳優の金子ノブアキが出席した。

 「MTV VMAJ」は、洋楽・邦楽問わず年間で最も優秀なミュージックビデオを視聴者投票で決定し、表彰する大型イベントで、今年で12回目。

 前田は2011年の「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」でAKB48として司会を務めたが、単独では今回が初となる。

 前田は「お客さんとしてアリーナから見たことがあるぐらい大好き」と同祭典のファンであるとことを明かし「こんなに早く一人で声を掛けてもらえると思っていなかったのでうれしいです」とニッコリ。「会場の熱気をそのままテレビを通じて伝えられるように、テンションを上げて金子さんと盛り上がりたい」と意気込みを語った。

 12年にプレゼンターとして参加した経験があるものの、司会としては初参加となる金子は「オファーを聞いたときは『マジかよ』って驚いたけど、3、4秒考えて、すぐやろうと決断した。会場の熱気をある意味独り占め。楽しんでやろうと思います」と熱い思いを語った。

 また、6月に行われる「第5回 AKB48選抜総選挙」では、4年以上在籍のグループ卒業生も参加できる立候補制となったことから、前田の動向に注目が集まっていたが、前田は会見中はその話題に触れず、その後も報道陣の質問を避けるように足早に会場を後にした。

「MTV VMAJ 2013」は6月22日、幕張メッセ・幕張イベントホールで開催。

 授賞式の模様は「MTV JAPAN」で6月23日、午後8時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top