舞川あいく、アスリートの写真展を開催 角野友基選手「にやけちゃいます」

2014年2月14日 / 18:03

 AIKU写真展「瞬間の色~輝~」開催記念会見が14日、東京都内で行われ、モデルの舞川あいく、ソチ五輪スノーボード・スロープスタイル代表の角野友基選手が出席した。

 本写真展は昨年フォトグラファーとしてデビューした舞川の個展で、角野選手をはじめ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、競馬の武豊騎手、サッカー日本代表の遠藤保仁選手といったトップアスリート9人を約9カ月間にわたって撮影した作品を展示している。

 舞川は「アスリートの方たちが偉大な方ばかりで緊張して前日は寝られませんでした」と語り、「(緊張し過ぎて)最初は楽しめなかったのですが、楽しめるきっかけをくれたのもアスリートの方たちでした。喜怒哀楽を撮りましたが、私自身にも喜怒哀楽があった1年でした」と撮影の日々を振り返った。

 ソチ五輪を終えたばかりの角野選手を「お帰りなさい。(五輪に)行く前からずっとファンだったので、無事に帰ってきてくれてうれしい」とねぎらうと、角野選手も「いろいろな人に支えられて応援してもらってオリンピックに出られて、8位入賞という結果でしたが、うれしいです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 また、バレンタインデーにちなんで舞川が最も気に入った角野選手の写真を転写した特製のチョコレートをプレゼント。

 角野選手は「今年、これが1個目です。にやけちゃいますね。お母さんとおばあちゃんにしかもらえなかったのでうれしい」と大喜び。舞川から「本命だったんですけど、気付かれてないみたいで…」と言われると「本命のチョコをもらったのは初めてなのでドキッとしました」と照れていた。

 写真展は19日までオリンパスギャラリー東京で開催。


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top