エンターテインメント・ウェブマガジン
AIKU写真展「瞬間の色~輝~」開催記念会見が14日、東京都内で行われ、モデルの舞川あいく、ソチ五輪スノーボード・スロープスタイル代表の角野友基選手が出席した。
本写真展は昨年フォトグラファーとしてデビューした舞川の個展で、角野選手をはじめ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、競馬の武豊騎手、サッカー日本代表の遠藤保仁選手といったトップアスリート9人を約9カ月間にわたって撮影した作品を展示している。
舞川は「アスリートの方たちが偉大な方ばかりで緊張して前日は寝られませんでした」と語り、「(緊張し過ぎて)最初は楽しめなかったのですが、楽しめるきっかけをくれたのもアスリートの方たちでした。喜怒哀楽を撮りましたが、私自身にも喜怒哀楽があった1年でした」と撮影の日々を振り返った。
ソチ五輪を終えたばかりの角野選手を「お帰りなさい。(五輪に)行く前からずっとファンだったので、無事に帰ってきてくれてうれしい」とねぎらうと、角野選手も「いろいろな人に支えられて応援してもらってオリンピックに出られて、8位入賞という結果でしたが、うれしいです」と晴れやかな笑顔を見せた。
また、バレンタインデーにちなんで舞川が最も気に入った角野選手の写真を転写した特製のチョコレートをプレゼント。
角野選手は「今年、これが1個目です。にやけちゃいますね。お母さんとおばあちゃんにしかもらえなかったのでうれしい」と大喜び。舞川から「本命だったんですけど、気付かれてないみたいで…」と言われると「本命のチョコをもらったのは初めてなのでドキッとしました」と照れていた。
写真展は19日までオリンパスギャラリー東京で開催。
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む