鈴木浩介「震えながら台本を読んだ」 有村昆「僕は、いずみ~@home」

2013年3月29日 / 17:36

 映画トークバラエティー「movie@home」の放送1周年記念記者会見が29日、東京都内で行われ、出演者で俳優の鈴木浩介、キャイ~ンの天野ひろゆき、映画コメンテーターの有村昆ほかが出席した。

 同番組で初の司会に挑戦した鈴木は「最初の収録のとき、エレベーターの中で台本をガタガタ震えながら読んでいたら、居合わせた天野さんから『台本読み過ぎ!』って突っ込まれた」とエピソードを披露。

 天野が「台本を真剣に読んでるからドラマの収録なのかと焦ったよ」と当時を振り返ると、鈴木は「天野さんは台本のセリフを全く読まない。2年目に突入してやっとこの感じに慣れてきました」と笑顔を見せた。

 また、元日本テレビアナウンサーの丸岡いずみと新婚生活を送る有村が「番組のテイストに合わせたそれぞれの“movie@home”をはやらせてほしい。例えばホームパーティーなんかで、テーマを決めてみんなで映画を持ち寄って盛り上がるのも楽しいと思う。僕は、いずみ~@homeなんですけど」とノロケて会場を沸かせた。

 番組はBSフジで毎週日曜日午後11時~11時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top