有村昆、進行役のはずがノロケっ放し!? 「僕はニンジンみたいなもの」

2012年9月29日 / 16:23

 映画「モンスター・ホテル」初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、日本語版吹き替えキャストの山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、クリス松村が登場した。

 本作は、モンスターが休暇を楽しむホテルに迷い込んだ人間の若者(藤森)と、ホテルのオーナーであるドラキュラ(山寺)が大切に育ててきた一人娘(川島)が恋に落ちたことから大騒動が起こるコメディー・アニメ。

 この日司会を務めたのは、先日、丸岡いずみキャスターとの結婚を発表したばかりの映画コメンテーターの有村昆氏。一部で報道されていた丸岡キャスターの妊娠について質問が飛ぶと「違うんですよ」と否定した。

 冒頭、山寺は「“奇跡のワイフ”をゲットした幸せいっぱい新婚の有村さん」と祝福。クリスも「どうして奥さんは有村さんを選んだの?」と興味津々に尋ねると、有村氏は「僕は何でも言うことを聞いちゃうタイプ。レールの上に乗っかるのが好き。彼女のやりたいことに僕がついていきますという感じ」と2人の関係について語り「彼女をハンバーグとすると僕はニンジンみたいなもの。今の僕があるのは彼女のおかげ」とノロケっ放し。

 さらに話を続けようとする有村氏に、山寺は「もういいよ!」、藤森も「これで映画の記事出なかったらどうするんだ!」と突っ込みを入れ会場を沸かせた。

 映画は新宿ピカデリーほか、全国で2D、3D日本語吹き替え版のみ公開中。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top