エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)有村昆氏、山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、クリス松村。娘役の川島は「高校生の時は門限があって、もうちょっと遊びたかったけど、今思えば大切にされていたんだと思う。全国のお父さんはぜひ娘に厳しくあってほしい」と語った。
映画「モンスター・ホテル」初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、日本語版吹き替えキャストの山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、クリス松村が登場した。
本作は、モンスターが休暇を楽しむホテルに迷い込んだ人間の若者(藤森)と、ホテルのオーナーであるドラキュラ(山寺)が大切に育ててきた一人娘(川島)が恋に落ちたことから大騒動が起こるコメディー・アニメ。
この日司会を務めたのは、先日、丸岡いずみキャスターとの結婚を発表したばかりの映画コメンテーターの有村昆氏。一部で報道されていた丸岡キャスターの妊娠について質問が飛ぶと「違うんですよ」と否定した。
冒頭、山寺は「“奇跡のワイフ”をゲットした幸せいっぱい新婚の有村さん」と祝福。クリスも「どうして奥さんは有村さんを選んだの?」と興味津々に尋ねると、有村氏は「僕は何でも言うことを聞いちゃうタイプ。レールの上に乗っかるのが好き。彼女のやりたいことに僕がついていきますという感じ」と2人の関係について語り「彼女をハンバーグとすると僕はニンジンみたいなもの。今の僕があるのは彼女のおかげ」とノロケっ放し。
さらに話を続けようとする有村氏に、山寺は「もういいよ!」、藤森も「これで映画の記事出なかったらどうするんだ!」と突っ込みを入れ会場を沸かせた。
映画は新宿ピカデリーほか、全国で2D、3D日本語吹き替え版のみ公開中。
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む