ミュージカル「三銃士」日本初上演! 山口祐一郎「チャーミングな人たちと戯れたかった」と敵役を後悔

2011年5月30日 / 15:20

 「三銃士」製作発表に出席した(左から)山口祐一郎、瀬奈じゅん、井上芳雄、橋本さとし、石井一孝、岸祐二 (c)KYODONEWS

 俳優の井上芳雄、山口祐一郎、女優の瀬奈じゅんらが30日、東京・帝国劇場で行われたミュージカル「三銃士」の製作発表に出席した。本作は、帝劇100周年記念公演として日本初上演。

 主人公ダルタニャンを演じる井上は「100周年という年に、この役を演じられてうれしい。若さをみなぎらせて頑張る」と気合十分で、リシュリュー枢機卿を演じる山口は「銃士たちの人間性を際立たせるために、この役を頑張りたい」と敵役に徹する決意を見せた。紅一点の瀬奈は「初めての悪女だけど、一途に一人のことを思う女性。いろんな面があるのが魅力」と自身の役柄を分析した。

 また山口は、銃士たちの和やかなムードに嫉妬したのか「みんな、和気あいあいで楽しそう。僕の役は孤独。本当は、チャーミングな人たちと戯れていたかった。敵役は大変…」と、寂しさをにじませ、しみじみと語った。

 本作は7月17日~8月26日まで同劇場、9月3日~28日まで福岡・博多座で上演。なお、収益の一部は日本赤十字社を通して、東日本大震災被災地に寄付される。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top