吉高由里子の好感度がアップ!? 「放牧していただいた」

2013年3月11日 / 18:01

 映画『横道世之介』公開後ヒット御礼トークイベントが11日、東京都内で行われ、ヒロインの祥子を演じた吉高由里子と沖田修一監督が登壇した。

 本作は、大学進学のため長崎県の港町から上京した横道世之介と、彼と出会った人々との関係を描いた青春群像劇。

 吉高は「(監督に)放牧していただいてた」と相変わらずの不思議キャラ全開で撮影時を振り返り「本当に私の好感度を上げてくれた映画だなって思う」と話して会場を沸かせた。

 吉高を“爆発力のある女優”と高く評価している沖田監督だが、今後も吉高で映画を撮るかを聞かれると、困惑した表情を浮かべながらも「それはもちろん…」と答えた。

 ところが、それを聞いた吉高から「やりたくなかったら、裏で言って。どっちの好感度も下がるから」と突っ込まれると、「絶対、候補として思い浮かぶ女優さんだと思います。スタッフとみんなで映画を作ってくれる、大人な女優さん」と慌てて言い直していた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top