ぐっさん、酒井若菜の法案に反対 映画『あぁ…閣議』公開記念舞台あいさつ

2013年3月9日 / 16:47

 映画『あぁ…閣議』の公開記念舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の“ぐっさん”こと山口智充、酒井若菜ほかが登場した。

 本作は、総理大臣と閣僚の密室会議で繰り広げられる騒動を描いたコメディー。

 山口は「最初はタイトルの『閣議』というのを見て、お堅い真面目な映画化だと思っていたんですけど、台本を読むと面白くて。本当に楽しいコメディー映画に仕上がりましたし、エンドロールの最後まで見ていただければと思います」とアピールした。

 一方、タイトルにちなんだ「もし、総理大臣になって閣議に出たらどんな法案を出しますか?」の質問に酒井は「女性の見せブラ禁止の法案です」と即答。その理由を「どうしてブラジャーを見せるのか意味が分からないし、モラルに反したファッションだと思います。私が総理大臣だったらハレンチは禁止です」と語った。

 酒井の法案に対して山口は「僕は逆にハレンチ大賛成ですよ。男性は女性の胸元やお尻が気になるんです。僕が総理大臣なら胸やお尻、女性のすべてを“ガン見”できる法案を出したいと思います」と熱弁し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top