エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『サンブンノイチ』川崎ワールドプレミアが28日、神奈川県川崎市で行われ、出演者の藤原竜也、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉、品川ヒロシ監督、原作者の木下半太氏が登壇した。
本作は、『ドロップ』『漫才ギャング』を手掛けた品川監督の最新作。人生の一発逆転を懸けて銀行強盗を成功させた3人の男が、手に入れた1億6千万円の金の配分をめぐり繰り広げるドタバタ劇を描く。
キャバクラ「ハニーバニー」店長のシュウ役を演じた藤原は「品川監督が本当に楽しい映画を作ってくれました。期待して見てください」とアピール。ナンバーワンキャバ嬢・まりあ役を演じた中島も「こういう役は初めてなので楽しかった」と笑顔を見せた。
品川監督は常連客・健さんの配役について「(原作で)ハゲでデブで関西弁ということで、これは小杉さんしかいないと思ってすぐ電話した」と経緯を説明すると、小杉は「俺の“人間性”とかちゃうの? 選ばれがいないわ。そんな拍手いらん」と憤慨し、会場の笑いを誘った。
一方、品川の印象について聞かれた藤原は「カッコいい。優しくてよきリーダーとしてスタッフの皆さんから愛されていた。男前な人というイメージ」と絶賛。続いて中島からも「お笑いのときとは全然違う。私には監督にしか見えなかった」と評された品川は「これで僕の低めの好感度が少しでも上がれば。今シメシメと思ってます」とまんざらでもない様子だった。
映画は、4月1日全国公開。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む