藤原竜也、品川監督は「男前な人」 映画『サンブンノイチ』舞台あいさつ

2014年1月29日 / 14:29

 映画『サンブンノイチ』川崎ワールドプレミアが28日、神奈川県川崎市で行われ、出演者の藤原竜也、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉、品川ヒロシ監督、原作者の木下半太氏が登壇した。

 本作は、『ドロップ』『漫才ギャング』を手掛けた品川監督の最新作。人生の一発逆転を懸けて銀行強盗を成功させた3人の男が、手に入れた1億6千万円の金の配分をめぐり繰り広げるドタバタ劇を描く。

 キャバクラ「ハニーバニー」店長のシュウ役を演じた藤原は「品川監督が本当に楽しい映画を作ってくれました。期待して見てください」とアピール。ナンバーワンキャバ嬢・まりあ役を演じた中島も「こういう役は初めてなので楽しかった」と笑顔を見せた。

 品川監督は常連客・健さんの配役について「(原作で)ハゲでデブで関西弁ということで、これは小杉さんしかいないと思ってすぐ電話した」と経緯を説明すると、小杉は「俺の“人間性”とかちゃうの? 選ばれがいないわ。そんな拍手いらん」と憤慨し、会場の笑いを誘った。

 一方、品川の印象について聞かれた藤原は「カッコいい。優しくてよきリーダーとしてスタッフの皆さんから愛されていた。男前な人というイメージ」と絶賛。続いて中島からも「お笑いのときとは全然違う。私には監督にしか見えなかった」と評された品川は「これで僕の低めの好感度が少しでも上がれば。今シメシメと思ってます」とまんざらでもない様子だった。

 映画は、4月1日全国公開。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top