ロンドン五輪代表選手集結 内村航平「勇気と感動を与えられる演技を」

2012年6月7日 / 20:09

 「toto助成金交付式」が7日、東京都内で行われ、ロンドン五輪に出場する体操の内村航平選手、山室光史選手、田中和仁選手、加藤凌平選手、田中佑典選手、トランポリンの上山容弘選手、競泳の入江陵介選手、萩野公介選手、レスリングの吉田沙保里選手、伊調馨選手、浜口京子選手、重量挙げの三宅宏実選手、なでしこジャパン監督の佐々木則夫監督が登壇した。

 佐々木監督は助成金の活用例として「北海道から宮城に単身でやって来た非常にサッカーのセンスがある“17歳の女性”に対し、アスリートとしての環境をサポートしてきた」ことを挙げ、それが、なでしこジャパンで現在活躍する熊谷紗希選手であることを明かした。そして「これからも助成金を利活用し、評価をし、そして日本の皆さんに素晴らしい感動でお応えする。それが我々の使命だと感じております。今年はオリンピック。各種目、オールジャパン共に力を合わせ、共に手をつなぎ、皆さんに感動を与えることを約束します」とあいさつした。

 ロンドン五輪の抱負を聞かれると、吉田選手は「オリンピックまであと50日となりましたが、日本の皆さんに元気と勇気を与えられるよう、女子レスリング4人全員金メダルを目指して頑張っていきます」と意気込みを語った。

 内村選手は「僕たちも5人全員団結して勇気と感動を与えられる演技をロンドンから伝えていけたらと思います」と神妙な面持ち。三宅選手も「助成金のおかげでたくさんの合宿を組むことができ、サポートを受けられることに感謝しています。ロンドンオリンピックで恩返しをしたい」と熱い決意を語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top