吉永小百合「凍ったまま1年を過ごした」 日刊スポーツ映画大賞・主演女優賞

2012年12月28日 / 19:57

 「まだ私自身“解凍中”」と語った吉永小百合

 第25回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式が28日、東京都内で行われ、吉永小百合が『北のカナリアたち』で主演女優賞を受賞した。

 教師役の演技で12年ぶり3度目の受賞となった吉永は「大変うれしいです。でも、これは、みんなで作り上げた作品です。阪本(順治)監督、そして厳しい自然の中で私たちを一番叱咤(しった)激励してくださいました(撮影の)木村大作さん、ありがとうございます」とスタッフやキャストへの感謝を述べた。

 吉永は、極寒の北海道の礼文島と利尻島で行われた撮影を「冷凍庫にずっと入っているようでした」と振り返り「まだ私自身“解凍中”。凍ったままあれから1年を過ごして今少しずつ解凍している最中です」と語って笑いを誘った。

 また、共演した宮崎あおいがプレゼンターとして登場し、吉永が撮影の合間にシャドーボクシングをしていたエピソードを披露。「優しくて、そして何よりもチャーミングな方。すごく好きになりました」と語ると、花束の贈呈役を務めた渡哲也も「美貌だけでなく人として美しい」と吉永に熱いまなざしを向けた。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top