サンドウィッチマン、宮城米をPR 塩むすびを食べ「うんめぇ~」

2012年11月2日 / 16:15

 宮城の新米PRイベントが2日、東京都内で実施され、ゲストとして宮城県出身のお笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが登場した。

 JAグループ宮城主催の同イベントは、東日本大震災からの復興元年である平成24年産宮城米を、より多くの消費者に味わってもらおうというもの。

 10年間、東京で2人暮らしをしていたサンドウィッチマン。伊達は「その間もずっと実家から宮城のお米を送ってもらっていた」と語り、富澤も「だから痩せずに済みました」と宮城米パワーをPR。さらに、伊達の「今朝は何食べてきた?」という質問に富澤が「パン」と即答すると、「バカ野郎! ウソでもいいからご飯と言え」と突っ込むなど軽妙なトークを展開した。

 イベントでは、サンドウィッチマンの2人が生産者たちと“宮城米トーク”を行ったほか、宮城のブランド米「ひとめぼれ」で作った塩むすび700個を来場者に配布した。試食した伊達は「いぎなり、うんめぇ~」と宮城弁で絶叫。富澤も「これは、おいしいですね。ご飯に合いますね」とボケながら会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top