エンターテインメント・ウェブマガジン
アイカツ!プロジェクト記者発表会が2日、東京都内で行われ、スペシャルコラボパートナーを務めるAKB48の板野友美が登場した。
「アイカツ!」は10月8日からテレビ東京系で放送開始するTVアニメ。タイトルにもなっている「アイカツ」は「アイドル活動」の略で、トップアイドルを目指す少女たちの奮闘を描いている。
今回、板野が務めるのは、番組と完全連動したデジタルカードゲーム「データカードダス アイカツ!」のスペシャルコラボパートナー。同ゲームでは、カードを使ってプレーヤーが自ら衣装をコーディネートするなどしてオリジナルキャラクターをセルフプロデュースする。
ファッションリーダーとも称される板野だが「小学生の女の子たちに圧倒的な人気がある」という起用理由について、「私も小学生の時、SPEEDさんに憧れて、こうして今の夢につながっているので、小学生の子に憧れられるというのはすごく光栄なこと」と笑顔で語り、「そういう子たちに夢を追いかけていってもらいたい」とエールを送った。
また、“アイカツ”の心得について聞かれると「ゲーム内では自分で服をコーディネートするんですけど、普通の女の子でも自分プロデュースや、おしゃれになろうという意欲は大事。女の子である限り、かわいくなりたいという気持ちは大切だと思います」と語った。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む