「所トータス奥田の男子会」が復活 「2人の歌も聞けて楽しかった」と所

2012年8月4日 / 20:11

 (左から)奥田民生、所ジョージ、トータス松本。所は「途中からカメラの存在を忘れちゃうね」と楽しそうに話した。 (c)KYODONEWS

 「所トータス奥田の男子会 歌ってくだけろ!」の収録が4日、東京都内で行われ、収録後、所ジョージ、トータス松本、奥田民生が取材に応じた。

 この番組は、昨年のクリスマスイブに放送された特番の続編で、3人がリスナーの質問に答えながら自由に語り合うというもの。今回は、収録の模様をホームページ上でリアルタイムに文字で生表示するという史上初の試みも行われた。

 所は「NHKさんが思うようなものになったかどうかは分からないけど、2人の歌も聞けたし楽しかったですよ」とリラックスしながら収録の感想を語った。

 一方、奥田も「2回目だから(2人とも)もっといろいろと考えてくるのかなと思いきや、文句言ったり言われたり、前回と全く同じでやりやすかった」と緩い雰囲気を楽しんだ様子。

 松本も「自分の現場では率先してしゃべるんだけど、ここでは、民生くんに言われた“後輩気質”が出て、聞き役に回れるのが楽しい」と感想を語った。

 番組はNHK-FM(音声)で8月5日午後11時~6日午前1時まで。BSプレミアム(映像)で8月18日午前0時~1時30分に放送。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top