乃木坂46、3D画像で乃木神社に出現 “分身”にそれぞれの思いを託す!?

2012年7月29日 / 21:30

 (左から)橋本奈々未、白石麻衣、生田絵梨花、生駒里奈、松村沙友理、西野七瀬(乃木坂46七福神の1人、星野みなみは、体調不良のため欠席) (c)KYODONEWS

 新感覚エンターテインメントアプリ「乃木坂46 AR」発表会が29日、東京港区の乃木神社で行われ、乃木坂46七福神を務める生駒里奈、生田絵梨花、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、西野七瀬が登場した。

 同アプリを使用して境内7カ所に設置されたポスターを撮影すると、乃木坂46七福神のメンバーそれぞれが3D画像で出現し、今年“乃木神社御祭神100年”を迎える同神社の解説を動画で行い、一緒に写真を撮ることも可能。

 生田が「今まで3Dを見たことはあったけど、自分がなっちゃうとは…感動です」とコメントすると、松村も「いろんな角度から見られるのはちょっと恥ずかしいけど、横から見るというのは珍しいので試してほしい。横顔美人がいるかも…」と笑顔で語った。

 3Dで自分を客観視できることから「自分の分身がいたら試してみたいことは?」との質問に「暑いので(私に)アイスを買ってきてほしい」と現実的な生駒。橋本は「夏なので、もう一人の自分に仕事をさせて、私は夏休みが欲しい。海とかに行きたいですね」と休暇を要求。白石は「もうすぐ20歳だけど、私は“一人ご飯”とかができないので、(分身に)いろんな所に行って来てほしい」と語った。

 同ポスターは、乃木神社境内に8月30日から9月30日まで設置。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top