乃木坂46、3D画像で乃木神社に出現 “分身”にそれぞれの思いを託す!?

2012年7月29日 / 21:30

 新感覚エンターテインメントアプリ「乃木坂46 AR」発表会が29日、東京港区の乃木神社で行われ、乃木坂46七福神を務める生駒里奈、生田絵梨花、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、西野七瀬が登場した。

 同アプリを使用して境内7カ所に設置されたポスターを撮影すると、乃木坂46七福神のメンバーそれぞれが3D画像で出現し、今年“乃木神社御祭神100年”を迎える同神社の解説を動画で行い、一緒に写真を撮ることも可能。

 生田が「今まで3Dを見たことはあったけど、自分がなっちゃうとは…感動です」とコメントすると、松村も「いろんな角度から見られるのはちょっと恥ずかしいけど、横から見るというのは珍しいので試してほしい。横顔美人がいるかも…」と笑顔で語った。

 3Dで自分を客観視できることから「自分の分身がいたら試してみたいことは?」との質問に「暑いので(私に)アイスを買ってきてほしい」と現実的な生駒。橋本は「夏なので、もう一人の自分に仕事をさせて、私は夏休みが欲しい。海とかに行きたいですね」と休暇を要求。白石は「もうすぐ20歳だけど、私は“一人ご飯”とかができないので、(分身に)いろんな所に行って来てほしい」と語った。

 同ポスターは、乃木神社境内に8月30日から9月30日まで設置。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top