エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「リチャード三世」の制作発表会が17日、東京・新国立劇場で行われ、出演者の岡本健一、中嶋朋子らが出席した。
本作は3年前に上映された「ヘンリー六世」の続編作品。
リチャード三世を演じる岡本は「子どものころから先輩方が演じてこられた作品に出演できるということでワクワクしております。役者陣やスタッフなどを見て、演じる前からパーフェクトな気持ちになるのは少し怖いことなのですが、本当に命を懸けて頑張りたいと思います」と熱く意気込みを語った。
自身の演じる役柄については「僕の演じるリチャードは本当に悪でひどいです。話す言葉も行動も放送できないことばっかりで、ここでも言えません。劇場でしか見ることができない悪なので、ぜひ、劇場で味わってほしい」とコメント。
一方、マーガレット役の中嶋は「脚本が分厚くてすごいプレッシャーです。この作品で歴史劇を初めて見る人にも、そうでない人にも、見終わってよかったなって思える作品にしていきたいと思います」と話した。
舞台は10月3日から21日まで同所で公演。
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む