黒田有彩「いろんな方に共感していただける作品」 舞台「ひまわりのソラネ」にアイドルが集合

2012年7月17日 / 21:58

 (前列左から)穐田和恵、福田朱子、フォンチー、黒田有彩、木本夕貴、内田理央、(後列左から)三浦萌、朝川ことみ、船岡咲、倉田瑠夏、後上翔太、関幸治、小野友広 (c)KYODONEWS

 舞台「ひまわりのソラネ」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者のフォンチー、黒田有彩、元SDN48の木本夕貴、福田朱子、穐田和恵らが登場した。

 同舞台は、プロの画家になるという夢を持って上京してきた4人の美大生の10年にわたる物語。友達である前にライバルである彼女たちが葛藤しながらも成長する姿を本音と嘘(空音=ソラネ)を交えながら描く。

 昨年12月にアイドリング!!!を卒業してから数々の舞台に出演するフォンチーは「卒業してから特に変わったことはありません。舞台は毎回キャスト、作品が違うので楽しい。現場もすごく和やかで笑いが絶えません」と笑顔で語った。

 また、黒田は「私自身も東京に来て7年目。夢を持って上京してきたという内容に共感できるし、共演するみんなもそうだと思う。いろんな方に共感していただける作品になっていると思います」とアピールした。

 一方、元SDN48のメンバーでプライベートでも仲がいいという福田と木本。福田が「会ったのは5月のライブ以来。お茶をしていたら、たまたま同じ舞台に出演することが判明しました」と話すと、木本も「お互い(時期が重なるから)舞台見に行けないねって話していたらなんと同じ舞台でした」と2人のおとぼけエピソードを披露した。

 同舞台は、7月18日~7月22日、東京・シアターグリーンBIG TREE THEATERで公演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top