黒田有彩「いろんな方に共感していただける作品」 舞台「ひまわりのソラネ」にアイドルが集合

2012年7月17日 / 21:58

 (前列左から)穐田和恵、福田朱子、フォンチー、黒田有彩、木本夕貴、内田理央、(後列左から)三浦萌、朝川ことみ、船岡咲、倉田瑠夏、後上翔太、関幸治、小野友広 (c)KYODONEWS

 舞台「ひまわりのソラネ」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者のフォンチー、黒田有彩、元SDN48の木本夕貴、福田朱子、穐田和恵らが登場した。

 同舞台は、プロの画家になるという夢を持って上京してきた4人の美大生の10年にわたる物語。友達である前にライバルである彼女たちが葛藤しながらも成長する姿を本音と嘘(空音=ソラネ)を交えながら描く。

 昨年12月にアイドリング!!!を卒業してから数々の舞台に出演するフォンチーは「卒業してから特に変わったことはありません。舞台は毎回キャスト、作品が違うので楽しい。現場もすごく和やかで笑いが絶えません」と笑顔で語った。

 また、黒田は「私自身も東京に来て7年目。夢を持って上京してきたという内容に共感できるし、共演するみんなもそうだと思う。いろんな方に共感していただける作品になっていると思います」とアピールした。

 一方、元SDN48のメンバーでプライベートでも仲がいいという福田と木本。福田が「会ったのは5月のライブ以来。お茶をしていたら、たまたま同じ舞台に出演することが判明しました」と話すと、木本も「お互い(時期が重なるから)舞台見に行けないねって話していたらなんと同じ舞台でした」と2人のおとぼけエピソードを披露した。

 同舞台は、7月18日~7月22日、東京・シアターグリーンBIG TREE THEATERで公演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top