AKB48ネクストガールズがラジオ公開収録 岩佐美咲「豊かな個性が出せるような番組に」

2012年7月21日 / 22:13

 AKB48ネクストガールズのメンバー。(前列左から)仲谷明香(AKB48)、松村香織(SKE48研究生)、岩佐美咲(AKB48)、向田茉夏(SKE48)、中田ちさと(AKB48)。(後列左から)宮脇咲良(HKT48)、福本愛菜(NMB48)、藤江れいな(AKB48)、小林香菜(AKB48)、山田菜々(NMB48)、片山陽加(AKB48) (c)KYODONEWS

 ニッポン放送「AKB48ネクストガールズのオールナイトニッポンGOLD」の公開収録が21日、東京都内で行われ、AKB48ネクストガールズの中から選抜された11人が登壇した。

 AKB48ネクストガールズは、今年の6月6日に開催された「AKB48第4回選抜総選挙」で33位~48位に選ばれたメンバーで構成され、「JOYSOUND」のCMキャラクターも務めている。

 メンバーたちは、8月29日にリリースされる「ドレミファ音痴」の衣装で登場した。

 センターの岩佐美咲は「伝統ある番組にネクストガールズとして出られることを本当にうれしく思う。個性がバラバラなので、その豊かな個性が出せるような番組にしたい」と意気込みを語った。

 また、14歳で最年少の宮脇咲良も「先輩方と一緒にラジオに出るのは初めてなので緊張するけどネクストガールズを多くの人に知っていただきたい」としっかりコメントした。

 一方、「最年長は誰?」という質問には松村香織が「最年長22歳です」と自己申告したものの、メンバーから「はーちゃん(片山陽加)が一番年上に見える」と言われた片山が苦笑いする一幕もあった。

 番組は7月27日の午後10時~11時50分まで、ニッポン放送をキーステーションに全国17局ネットで放送。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top