小泉今日子、デビュー30周年に苦笑い 「仕事しかないので、気が付いたら30年」

2012年6月4日 / 20:01

 女優の小泉今日子が4日、東京都内で行われた、「第49回ギャラクシー賞贈賞式」に出席した。同賞は日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる。

 ドラマ「最後から二番目の恋」で「テレビ部門 個人賞」を受賞した小泉は、「役柄の、40歳を過ぎて、独身で、仕事しかないみたいなところが自分と共通していると思う。最近は、出る側も見る側も、若い人を中心に作られていると思う。その中で40代を演じるということもあり、若い人たちが見て“大人になるのも悪くないな”と思えるような、同世代の人たちからはエールを送ってもらえるような役作りをしました」と笑顔で話した。

 また、今年でデビュー30周年を迎えたことについては、「仕事しかないので、気が付いたら30年になっていた。(今は)世の中にあまり明るいニュースがないと思うから、若い人たちは私たちよりももっと不安を抱いていると思う。なので、景気のいい時代を知っている私たちが先導していければいいなと思っています」と苦笑いを浮かべながらも今後への抱負を話した。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top