小泉今日子、デビュー30周年に苦笑い 「仕事しかないので、気が付いたら30年」

2012年6月4日 / 20:01

 女優の小泉今日子が4日、東京都内で行われた、「第49回ギャラクシー賞贈賞式」に出席した。同賞は日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる。

 ドラマ「最後から二番目の恋」で「テレビ部門 個人賞」を受賞した小泉は、「役柄の、40歳を過ぎて、独身で、仕事しかないみたいなところが自分と共通していると思う。最近は、出る側も見る側も、若い人を中心に作られていると思う。その中で40代を演じるということもあり、若い人たちが見て“大人になるのも悪くないな”と思えるような、同世代の人たちからはエールを送ってもらえるような役作りをしました」と笑顔で話した。

 また、今年でデビュー30周年を迎えたことについては、「仕事しかないので、気が付いたら30年になっていた。(今は)世の中にあまり明るいニュースがないと思うから、若い人たちは私たちよりももっと不安を抱いていると思う。なので、景気のいい時代を知っている私たちが先導していければいいなと思っています」と苦笑いを浮かべながらも今後への抱負を話した。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top