小泉今日子、デビュー30周年に苦笑い 「仕事しかないので、気が付いたら30年」

2012年6月4日 / 20:01

 黒のドレス姿で贈賞式に登場した小泉今日子 (c)KYODONEWS

 女優の小泉今日子が4日、東京都内で行われた、「第49回ギャラクシー賞贈賞式」に出席した。同賞は日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる。

 ドラマ「最後から二番目の恋」で「テレビ部門 個人賞」を受賞した小泉は、「役柄の、40歳を過ぎて、独身で、仕事しかないみたいなところが自分と共通していると思う。最近は、出る側も見る側も、若い人を中心に作られていると思う。その中で40代を演じるということもあり、若い人たちが見て“大人になるのも悪くないな”と思えるような、同世代の人たちからはエールを送ってもらえるような役作りをしました」と笑顔で話した。

 また、今年でデビュー30周年を迎えたことについては、「仕事しかないので、気が付いたら30年になっていた。(今は)世の中にあまり明るいニュースがないと思うから、若い人たちは私たちよりももっと不安を抱いていると思う。なので、景気のいい時代を知っている私たちが先導していければいいなと思っています」と苦笑いを浮かべながらも今後への抱負を話した。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の里帰り枕投げに反響 「修学旅行の夜みたいにキャッキャできる関係がすてき」

ドラマ2025年5月20日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top