神木隆之介「冷房つけるのやめるってよ」 「桐島、部活やめるってよ」出演者が願掛け告白

2012年6月25日 / 21:26

 映画「桐島、部活やめるってよ」の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演の神木隆之介、橋本愛、山本美月、特別ゲストのサッカー日本代表・槙野智章選手、吉田麻也選手らが登場した。

 本作は、田舎町の県立高校を舞台に、バレーボール部のキャプテンの桐島が突然部活をやめたことをきっかけに、校内の人間関係に徐々にゆがみが生じていく様子を描く。

 映画のヒットを祈願して、登壇者はそれぞれ「○○やめるってよ」と“やめるもの”を願掛け告白した。神木は「今年の夏も暑くなると思うんですけど、“冷房つけるのやめるってよ”にします。ヒット祈願とエコにつながるので。皆さんも設定温度は28度までにして、夏を乗り切りましょう」と理由を語った。

 一方、橋本は「私は“やめることないってよ”です。やらなければならないことがたくさんあるので。まずは、死ぬほど(映画の)宣伝を頑張ります」と笑顔でアピールした。 最後に、観客に向けて橋本が「鳥肌を立てながら見ていただけたらうれしいです」と語ると、神木も「ゆっくりとじわじわと“桐島”に巻き込まれちゃってください」と呼び掛けた。

 映画は8月11日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top