山崎邦正「9月に第3子が生まれます」 田村亮、河本準一ら“パパ芸人”が集結

2012年4月5日 / 13:50

 「僕なんかはポコポコ(子どもを)つくるので、この車は7~8人乗れるからうれしい」と、STEP WGNの魅力を語った(左から)山崎邦正、原西孝幸、河本準一、田村亮、 (c)KYODONEWS

 New STEP WGN「ススメ!家族の冒険プロジェクト」発足式が5日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮、山崎邦正、次長課長の河本準一、FUJIWARAの原西孝幸らが出席した。

 同プロジェクトは、STEP WGNのコンセプトである“子どもだけでなく、親も含めた家族全員が楽しむこと”を目指している。

 プロジェクトリーダーに就任した田村は、「リーダーは慣れてないのですが、素直に選ばれたことはうれしいので、頑張ります」と意気込みを語った。

 “理想のパパ芸人”断トツ1位に選ばれた田村だが、「吉本興業の中だったので、すごく戦いが楽だった」と話し、理由については「金髪が子ども受けがいいんじゃないかなあ。よく子どもが集まって来るので…」と、分析した。

 山崎は、「僕は圏外。50位にすら入っていない」とぼやき「9月に3人目が生まれるのに…」と明かして、周囲を驚かせた。子どもの性別を聞かれると、「まだ分かっていない。上2人が女の子で、亮のところを見ていると男の子はわんぱくで面白いので、男の子がほしい」と話した。

 恋人との破局がうわさされる田村淳について聞かれた山崎は、「吉本の奴は『ええなあ』ってみんな思ってる」と話し、田村も「自分ができないから、(淳が)恋愛を自由にやっているのを見て楽しんでいます」。河本も「めちゃめちゃうらやましい、むっちゃ憧れますわ。恋愛もうできないですもん」と、皆パパ芸人らしい返答だった。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top