紗栄子「人の温かさ、頑張る力を感じました」 YOSHIと被災地復興プロジェクトに参加

2020年3月9日 / 16:58

 YOSHI(左)と紗栄子

 被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」活動報告会が9日、東京都内で行われ、タレントの紗栄子とモデルでアーティストのYOSHIが登場した。

 同プロジェクトは、若者に強い影響力を持つアイコンが中心となり、被災地を元気づけることを目的に立ち上がったもの。

 今回は、台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで、人気シェフが地元の食材を使ったオリジナルレシピを考案し、おいしいものを食べながら、地元の人々と特別な時間を共有した。

 千葉の館山市、長野の佐久市、宮城の角田市を訪れたYOSHIは「最初は皆さん、すごく(気持ちが)へこんでいるのかな、畑はちゃんとできているのかな、とか不安もあったのですが(実際に行くと)台風19号がなかったんじゃないか、というぐらいすごく元気で、田舎っていいなって思いました」とにっこり。

 YOSHIは「今の時代、人と人の横のつながりが薄れてきているけれど、こういうのはとても大切なこと」だとし、「表に立つ僕らが、もっと元気を届けていきたい」と言葉に力を込めた。

 長年、被災地支援に携わり、今回、角田市の会場に足を運んだ紗栄子は「笑顔の空間が生まれるのはうれしいこと。(被災は)悲しい出来事ではあるけど、そういうときこそ人と人との絆が深まる。日本人って、誰かが困ったら助けようという気持ちも強い。人の温かさ、頑張る力をすごく感じました」とコメントした。

 また「去年千葉県への支援物資をSNSで募ったところ、4トントラック15台分ぐらいの物資が集まった」と明かし、「やはり発信して人に伝えていくということは、私たちのような仕事の人間がしていくべきだと思ったし、YOSHIくんみたいに若い世代のリーダーとなる子が、こうして参加してくれることは、私にとっても希望です」と話した。


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー店頭大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top