紗栄子「人の温かさ、頑張る力を感じました」 YOSHIと被災地復興プロジェクトに参加

2020年3月9日 / 16:58

 YOSHI(左)と紗栄子

 被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」活動報告会が9日、東京都内で行われ、タレントの紗栄子とモデルでアーティストのYOSHIが登場した。

 同プロジェクトは、若者に強い影響力を持つアイコンが中心となり、被災地を元気づけることを目的に立ち上がったもの。

 今回は、台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで、人気シェフが地元の食材を使ったオリジナルレシピを考案し、おいしいものを食べながら、地元の人々と特別な時間を共有した。

 千葉の館山市、長野の佐久市、宮城の角田市を訪れたYOSHIは「最初は皆さん、すごく(気持ちが)へこんでいるのかな、畑はちゃんとできているのかな、とか不安もあったのですが(実際に行くと)台風19号がなかったんじゃないか、というぐらいすごく元気で、田舎っていいなって思いました」とにっこり。

 YOSHIは「今の時代、人と人の横のつながりが薄れてきているけれど、こういうのはとても大切なこと」だとし、「表に立つ僕らが、もっと元気を届けていきたい」と言葉に力を込めた。

 長年、被災地支援に携わり、今回、角田市の会場に足を運んだ紗栄子は「笑顔の空間が生まれるのはうれしいこと。(被災は)悲しい出来事ではあるけど、そういうときこそ人と人との絆が深まる。日本人って、誰かが困ったら助けようという気持ちも強い。人の温かさ、頑張る力をすごく感じました」とコメントした。

 また「去年千葉県への支援物資をSNSで募ったところ、4トントラック15台分ぐらいの物資が集まった」と明かし、「やはり発信して人に伝えていくということは、私たちのような仕事の人間がしていくべきだと思ったし、YOSHIくんみたいに若い世代のリーダーとなる子が、こうして参加してくれることは、私にとっても希望です」と話した。


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む

Willfriends

page top