エンターテインメント・ウェブマガジン
被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」活動報告会が9日、東京都内で行われ、タレントの紗栄子とモデルでアーティストのYOSHIが登場した。
同プロジェクトは、若者に強い影響力を持つアイコンが中心となり、被災地を元気づけることを目的に立ち上がったもの。
今回は、台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで、人気シェフが地元の食材を使ったオリジナルレシピを考案し、おいしいものを食べながら、地元の人々と特別な時間を共有した。
千葉の館山市、長野の佐久市、宮城の角田市を訪れたYOSHIは「最初は皆さん、すごく(気持ちが)へこんでいるのかな、畑はちゃんとできているのかな、とか不安もあったのですが(実際に行くと)台風19号がなかったんじゃないか、というぐらいすごく元気で、田舎っていいなって思いました」とにっこり。
YOSHIは「今の時代、人と人の横のつながりが薄れてきているけれど、こういうのはとても大切なこと」だとし、「表に立つ僕らが、もっと元気を届けていきたい」と言葉に力を込めた。
長年、被災地支援に携わり、今回、角田市の会場に足を運んだ紗栄子は「笑顔の空間が生まれるのはうれしいこと。(被災は)悲しい出来事ではあるけど、そういうときこそ人と人との絆が深まる。日本人って、誰かが困ったら助けようという気持ちも強い。人の温かさ、頑張る力をすごく感じました」とコメントした。
また「去年千葉県への支援物資をSNSで募ったところ、4トントラック15台分ぐらいの物資が集まった」と明かし、「やはり発信して人に伝えていくということは、私たちのような仕事の人間がしていくべきだと思ったし、YOSHIくんみたいに若い世代のリーダーとなる子が、こうして参加してくれることは、私にとっても希望です」と話した。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む