紗栄子「人の温かさ、頑張る力を感じました」 YOSHIと被災地復興プロジェクトに参加

2020年3月9日 / 16:58

 被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」活動報告会が9日、東京都内で行われ、タレントの紗栄子とモデルでアーティストのYOSHIが登場した。

 同プロジェクトは、若者に強い影響力を持つアイコンが中心となり、被災地を元気づけることを目的に立ち上がったもの。

 今回は、台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで、人気シェフが地元の食材を使ったオリジナルレシピを考案し、おいしいものを食べながら、地元の人々と特別な時間を共有した。

 千葉の館山市、長野の佐久市、宮城の角田市を訪れたYOSHIは「最初は皆さん、すごく(気持ちが)へこんでいるのかな、畑はちゃんとできているのかな、とか不安もあったのですが(実際に行くと)台風19号がなかったんじゃないか、というぐらいすごく元気で、田舎っていいなって思いました」とにっこり。

 YOSHIは「今の時代、人と人の横のつながりが薄れてきているけれど、こういうのはとても大切なこと」だとし、「表に立つ僕らが、もっと元気を届けていきたい」と言葉に力を込めた。

 長年、被災地支援に携わり、今回、角田市の会場に足を運んだ紗栄子は「笑顔の空間が生まれるのはうれしいこと。(被災は)悲しい出来事ではあるけど、そういうときこそ人と人との絆が深まる。日本人って、誰かが困ったら助けようという気持ちも強い。人の温かさ、頑張る力をすごく感じました」とコメントした。

 また「去年千葉県への支援物資をSNSで募ったところ、4トントラック15台分ぐらいの物資が集まった」と明かし、「やはり発信して人に伝えていくということは、私たちのような仕事の人間がしていくべきだと思ったし、YOSHIくんみたいに若い世代のリーダーとなる子が、こうして参加してくれることは、私にとっても希望です」と話した。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top