高杉真宙「ついに石役かあ」 奈緒「妖怪すねこすりの役をやりたい」

2020年1月30日 / 14:51

 コニカミノルタプラネタリウム「流星たちの物語」公開記念プレス発表会が30日、東京都内で行われ、声優を務めた高杉真宙と奈緒が登場した。

 本作は、プラネタリウムや体験型VRアトラクションなどが楽しめる施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のオープン1周年記念作品。離れ離れになった二つの流れ星の“かけら”が、運命に導かれ、長い年月を経て地球で再会する物語。

 2人は、流れ星の“かけら”の声を担当した。高杉は完成作品を見た感想を「すごくワクワクして、映像がきれいで楽しめました。プラネタリウムで声の担当をさせていただけて本当にうれしいです」と笑顔で話した。

 「星空」にまつわる思い出を聞かれると、「小さい頃に家族でキャンプに行ったときに、ゲームをしていて上を見たら、流れ星が流れていて、初めて流れ星を見た瞬間でした。すごく感動した忘れられない瞬間です」とエピソードを披露した。

 また、流れ星の“かけら”という独特の役柄を担当したことについては、「最初に(役柄が)『石です』って説明をされたときに、『ついに石役かあ』ってびっくりしました。流れ星の石ですけど、その石にも“意思”があったので(役作りに)戸惑いはなかったです」と駄じゃれを交えながらコメントした。

 「次にやってみたい声優ならではの役柄は?」との問いには、「人のしゃべり声じゃない動物とか恐竜をやってみたいです」と答えた。

 奈緒は「しゃべる妖怪をやってみたいです。私はすねをこする妖怪『すねこすり』がすごく好きなので、“しゃべるすねこすり”の役をやりたいです」と独特の回答で笑いを誘った。

 本作は31日から上映開始。


芸能ニュースNEWS

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top