高杉真宙「ついに石役かあ」 奈緒「妖怪すねこすりの役をやりたい」

2020年1月30日 / 14:51

 声優を務めた奈緒(左)と高杉真宙

 コニカミノルタプラネタリウム「流星たちの物語」公開記念プレス発表会が30日、東京都内で行われ、声優を務めた高杉真宙と奈緒が登場した。

 本作は、プラネタリウムや体験型VRアトラクションなどが楽しめる施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のオープン1周年記念作品。離れ離れになった二つの流れ星の“かけら”が、運命に導かれ、長い年月を経て地球で再会する物語。

 2人は、流れ星の“かけら”の声を担当した。高杉は完成作品を見た感想を「すごくワクワクして、映像がきれいで楽しめました。プラネタリウムで声の担当をさせていただけて本当にうれしいです」と笑顔で話した。

 「星空」にまつわる思い出を聞かれると、「小さい頃に家族でキャンプに行ったときに、ゲームをしていて上を見たら、流れ星が流れていて、初めて流れ星を見た瞬間でした。すごく感動した忘れられない瞬間です」とエピソードを披露した。

 また、流れ星の“かけら”という独特の役柄を担当したことについては、「最初に(役柄が)『石です』って説明をされたときに、『ついに石役かあ』ってびっくりしました。流れ星の石ですけど、その石にも“意思”があったので(役作りに)戸惑いはなかったです」と駄じゃれを交えながらコメントした。

 「次にやってみたい声優ならではの役柄は?」との問いには、「人のしゃべり声じゃない動物とか恐竜をやってみたいです」と答えた。

 奈緒は「しゃべる妖怪をやってみたいです。私はすねをこする妖怪『すねこすり』がすごく好きなので、“しゃべるすねこすり”の役をやりたいです」と独特の回答で笑いを誘った。

 本作は31日から上映開始。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top