中尾明慶が森崎友紀にラブコール 「手作りのお弁当でピクニックへ」

2012年4月10日 / 14:25

 「みんな個性が強い」と話す小澤亮太(右から2人目)と、(左から)森崎友紀、竹富聖花、中尾明慶 (c)KYODONEWS

 BS朝日のドラマインソムニア「悪夢のドライブ」制作発表が10日、東京都内で行われ、出演者の小澤亮太、中尾明慶、竹富聖花、料理研究家の森崎友紀が出席した。原作はベストセラー作家・木下半太の同名小説で、元プロボクサーと売れないお笑い芸人がワケアリ専門の“運び屋”として、さまざまな人間模様を繰り広げるエンターテインメント。

 連続ドラマ単独初主演となる小澤は、「昨日オールアップしたばかり。桜の咲く中、楽しく撮影できた」と満足そうに語り、妹役の竹富は「私にはお兄ちゃんがいないので、現場にお兄ちゃんがいるというのは新鮮だった」と笑顔を見せた。

 一方、中尾は「いい作品を作るのに重要なのはチームワーク」と自信たっぷりに語った。森崎から「現場に中尾くんがカッコいい車で来たので、4人でドライブに行きたい」と提案されると、中尾は、すかさず「4人はイヤ。森崎先生にお弁当を作ってもらってピクニックに行きたい」とラブコールを送り、会場を笑わせた。また中尾は自身の第一印象について、「小澤くんから、“中尾くんて、ふてぶてしいよね”と言われた」と話し、小澤は「クールだなと思って、いい意味で言った」と弁解していた。

 ドラマは28日からBS朝日で毎週土曜日深夜1時半スタート。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top