谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

2019年12月10日 / 17:41

 スペシャルアンバサダーの谷まりあ

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。

 10月に福祉施設の現場を訪れ、スタッフに密着取材を行った谷は「意外だったこと」を聞かれると、「一言で言えば、笑顔です。福祉施設に対してちょっと暗いイメージを持っていたのですが、実際に行くと、『こんなに笑顔がある場所なんだな』って。職員さんや入居者さんと1日を共にしながら話をお聞きしたのですが、皆さんとてもポジティブ。“まりあスマイル”を届けるつもりが、逆に元気を頂きました」としみじみ振り返った。

 また「最近誰かに手を差し伸べてもらった体験」を問われると、「思い浮かんだのは、てっちゃんこと、出川哲朗さんです」と回答した。

 バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出川のアシスタント(出川ガールズ)として出演する谷は「最初の頃、どうやって(テレビで)話をしたらいいか分からずに悩んでいると、ポンと『自分らしくいたらいいじゃん』と言ってくれた。『自分を作らなきゃ』と思い込んでいたけれど、『そんなことは必要ないよ』って。それで話せるようになりました」とエピソードを語った。

 続けて「私食べることが大好きだけど、モデルなので隠していたんです。そうしたら『なんで隠すの? それ、まりあちゃんの特技でしょ。どんどん食べな』と言ってくれて。私のことを、すごくよく見てくれている。マネジャーさんより、私のことに気付いているかも。こんなことを言うのは恥ずかしいけれど、愛を感じます」と感謝の言葉を述べた。

 さらに、質問が恋愛に及ぶと、「これからあればいいな、と思います。てっちゃんにも『一番に報告しろ。ニュースで知るのは寂しいから』と言われているので、何かあれば報告したいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top