谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

2019年12月10日 / 17:41

 スペシャルアンバサダーの谷まりあ

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。

 10月に福祉施設の現場を訪れ、スタッフに密着取材を行った谷は「意外だったこと」を聞かれると、「一言で言えば、笑顔です。福祉施設に対してちょっと暗いイメージを持っていたのですが、実際に行くと、『こんなに笑顔がある場所なんだな』って。職員さんや入居者さんと1日を共にしながら話をお聞きしたのですが、皆さんとてもポジティブ。“まりあスマイル”を届けるつもりが、逆に元気を頂きました」としみじみ振り返った。

 また「最近誰かに手を差し伸べてもらった体験」を問われると、「思い浮かんだのは、てっちゃんこと、出川哲朗さんです」と回答した。

 バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出川のアシスタント(出川ガールズ)として出演する谷は「最初の頃、どうやって(テレビで)話をしたらいいか分からずに悩んでいると、ポンと『自分らしくいたらいいじゃん』と言ってくれた。『自分を作らなきゃ』と思い込んでいたけれど、『そんなことは必要ないよ』って。それで話せるようになりました」とエピソードを語った。

 続けて「私食べることが大好きだけど、モデルなので隠していたんです。そうしたら『なんで隠すの? それ、まりあちゃんの特技でしょ。どんどん食べな』と言ってくれて。私のことを、すごくよく見てくれている。マネジャーさんより、私のことに気付いているかも。こんなことを言うのは恥ずかしいけれど、愛を感じます」と感謝の言葉を述べた。

 さらに、質問が恋愛に及ぶと、「これからあればいいな、と思います。てっちゃんにも『一番に報告しろ。ニュースで知るのは寂しいから』と言われているので、何かあれば報告したいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top