エンターテインメント・ウェブマガジン
スペシャルアンバサダーの谷まりあ
新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。
10月に福祉施設の現場を訪れ、スタッフに密着取材を行った谷は「意外だったこと」を聞かれると、「一言で言えば、笑顔です。福祉施設に対してちょっと暗いイメージを持っていたのですが、実際に行くと、『こんなに笑顔がある場所なんだな』って。職員さんや入居者さんと1日を共にしながら話をお聞きしたのですが、皆さんとてもポジティブ。“まりあスマイル”を届けるつもりが、逆に元気を頂きました」としみじみ振り返った。
また「最近誰かに手を差し伸べてもらった体験」を問われると、「思い浮かんだのは、てっちゃんこと、出川哲朗さんです」と回答した。
バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出川のアシスタント(出川ガールズ)として出演する谷は「最初の頃、どうやって(テレビで)話をしたらいいか分からずに悩んでいると、ポンと『自分らしくいたらいいじゃん』と言ってくれた。『自分を作らなきゃ』と思い込んでいたけれど、『そんなことは必要ないよ』って。それで話せるようになりました」とエピソードを語った。
続けて「私食べることが大好きだけど、モデルなので隠していたんです。そうしたら『なんで隠すの? それ、まりあちゃんの特技でしょ。どんどん食べな』と言ってくれて。私のことを、すごくよく見てくれている。マネジャーさんより、私のことに気付いているかも。こんなことを言うのは恥ずかしいけれど、愛を感じます」と感謝の言葉を述べた。
さらに、質問が恋愛に及ぶと、「これからあればいいな、と思います。てっちゃんにも『一番に報告しろ。ニュースで知るのは寂しいから』と言われているので、何かあれば報告したいです」と語った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む