安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

2019年12月6日 / 17:37

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。

 ららぽーと豊洲では、6日~2020年2月16日の期間限定で屋外アイススケートリンクをオープンする。

 子どもたちにスケート教室を開催した安藤は「本物の氷とたくさん触れ合って楽しんでもらえたら。アイススケートは誰でもできるんだよって。大好きになってもらって、サッカーや野球に負けないぐらいのスポーツに育ってほしい」と期待を口にした。

 クリスマスの予定については、「今のところ仕事が入ってないので、今年は家族で過ごせるかな」とコメント。長女へのプレゼントを尋ねられると「サンタさんに手紙を書いていたので、それをサンタさんにお願いしようかなと思います」と答えた。

 一方、自身がプレゼントでほしい物を問われると、「スケートリンク」と回答。「9歳の頃からフィギュアスケーターとして、コーチになるのが私の大きな夢でした。海外でコーチをするというのも考えましたが、日本の選手に携わらせていただくようになって、やはり母国の日本で自分のホームリンクを持って、選手を育てたいという気持ちがあるのでリンクがほしいです」と語った。

 今月18日に32歳の誕生日を迎える安藤。「32歳もいろんな人と出会いながら、感謝しつつ毎日を健康に過ごせたら」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top