安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

2019年12月6日 / 17:37

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。

 ららぽーと豊洲では、6日~2020年2月16日の期間限定で屋外アイススケートリンクをオープンする。

 子どもたちにスケート教室を開催した安藤は「本物の氷とたくさん触れ合って楽しんでもらえたら。アイススケートは誰でもできるんだよって。大好きになってもらって、サッカーや野球に負けないぐらいのスポーツに育ってほしい」と期待を口にした。

 クリスマスの予定については、「今のところ仕事が入ってないので、今年は家族で過ごせるかな」とコメント。長女へのプレゼントを尋ねられると「サンタさんに手紙を書いていたので、それをサンタさんにお願いしようかなと思います」と答えた。

 一方、自身がプレゼントでほしい物を問われると、「スケートリンク」と回答。「9歳の頃からフィギュアスケーターとして、コーチになるのが私の大きな夢でした。海外でコーチをするというのも考えましたが、日本の選手に携わらせていただくようになって、やはり母国の日本で自分のホームリンクを持って、選手を育てたいという気持ちがあるのでリンクがほしいです」と語った。

 今月18日に32歳の誕生日を迎える安藤。「32歳もいろんな人と出会いながら、感謝しつつ毎日を健康に過ごせたら」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top