川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

2019年12月5日 / 15:00

 川島海荷(左)とベリッシモ・フランチェスコ氏

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。

 イベントでは、EUと日本の食品との意外な組み合わせのペアリングメニューが楽しめる。

 この日は、フランチェスコ氏が「豆腐のカプレーゼ」の調理を実演。チーズの代わりに木綿豆腐を利用したメニューで、早速試食した川島は「おいしい。これでヘルシーというのは最高ですね。私も家で作ってみたいと思います」と語った。

 「普段から週1、2回は料理をする」という川島は、得意料理を尋ねられると「本物のシェフの前で言うのは恥ずかしいのですが、ドライカレーなど。カレーが好きなので、自分で作って、おいしいなって思いながら食べています」と笑顔で語った。

 クリスマスの予定を問われると、「家族と過ごすか、あとは働きます」と語り、この1年については、「マイペースに…。朝の番組(ZIP!)をやっていたのが終わったので、自分の中で生活が変わりました」と回顧。

 来年の抱負については、「26歳になるのですが、見えない。若く見られるので、もうちょっと年相応になれるように。あとはいろんなことに挑戦していけたら」と話した。

 また、今月2日に自身が運転する車が、千代田区の路上で接触事故を起こしていたことを一部メディアで報じられた川島。

 記者から質問を受けると、「ご心配をお掛けしてすみません」と謝罪し、「私自身はこの通り元気ですし、お相手の方もけががなかったので、これから改めて気を付けていきたいと思います」と頭を下げた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top