エンターテインメント・ウェブマガジン
江崎グリコ“メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>”新商品発表会が2日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里が出席した。
同商品は、睡眠の質を高める機能があるGABAを配合したチョコレート。
宇垣は、羊をモチーフにした衣装を身に着けて登場すると、「私は羊年の牡羊座ですし、今日は羊がテーマということで、この衣装で来ました。ちょっと恥ずかしいです」と感想を語り、笑みを浮かべた。
寝る前に適量を食べることで、リラックスするなど「睡眠の質」が高まるという同商品を試食すると、「おいしいです~、とろけますね」とうっとりとした表情を浮かべ、「寝る前に甘い物を食べていいという免罪符ができました。ホットミルクと一緒に(食べる)とか良さそうです」とアピールした。
フリーに転身してからは、毎日の睡眠時間が4時間程度という宇垣。「ストレスを発散するタイプ? ため込むタイプ?」と聞かれると、「すぐに発散します。今日は嫌なことがあったから、もうハンバーガーを食べちゃう、とかすぐに自分にご褒美を作って発散しています」と答えた。
「夜寝る前にしている習慣は?」との質問には、「しっかりストレッチをしたり、足を上げててバタバタする運動をしています。お風呂も大好きで、毎日湯船につかるようにしています」とコメントした。
「お風呂上がりは何を着て過ごす?」との問いには、「お部屋用とベッド用の服を分けています。寝るときは、前でボタンを留めるワンピースみたいな、柔らかい生地のパジャマを着ています。それを着ると眠たくなる気がするんです」と、笑顔で明かした。
ドラマ2026年5月31日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月29日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月28日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月27日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月27日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む