りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

2019年8月23日 / 17:55

 (左から)りゅうちぇる、乙武洋匡氏、ラブリ、IVAN

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。

 本祭典は、障害、性・世代・言語・国籍を超え、多様性にあふれ、みんなが支え合う社会の実現を目指し、2019年9月から2020年7年までの1年間を通して、東京都内を中心に、多彩なパフォーミングアーツの演目を展開する。

 りゅうちぇるは、アンバサダー就任を受け「光栄です。みんなが自分の色で輝けるよう、イベントを通してメッセージを伝えていけたら」と意気込みを語った。

 また、自身が生きづらさを感じていた過去のエピソードを披露した。

 りゅうちぇるは「僕は小さい頃から、男の子だけどかわいいものが大好きだったり、メークが好きだったり、人と違った個性があったので、結構からかわれたりもした。人に嫌われたくないと思い、男の子っぽく演じたこともあったけど、結局本当の友達もできず孤独だった」と振り返った。

 そんな葛藤の中で「自分を偽らず生きていきたい」と決意したりゅうちぇる。行動に移した結果「大切な人や大好きな仕事にも巡り合えて、皆さんに応援してもらえる今の自分になれた。芸能の仕事をする前は『男なのに』とからかわれたりもしたけど、僕みたいな人が前に出ることで、こうしてキラキラ生きられるんだよ、ということを発信していけたら」と熱く語った。

 トランスジェンダーであることを公表しているIVANも「True Colors、ありのままに生きる、ということを皆さんと一緒に広めていけたら」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top