小峠英二、自身も「契約書なんてない」 「芸人はほとんどないと思います」

2019年7月31日 / 15:24

 スマホゲーム「LINE:ディズニーツムツム 超豪華! 真夏の新ツム発表会」が31日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)ほかが出席した。

 人気スマホゲーム「ツムツム」では、8月1日から日本限定で、ロックバンド「QUEEN」のメンバーが「新ツム」として登場。QUEENのファンという小峠は「ツムツムは初心者ですが、これを機にツムツムをやり倒したい」と笑顔を見せた。

 イベント後には、かつてバイきんぐが所属し、「闇営業問題」で揺れる吉本興業の話題も。「今の事務所の方が合っている?」と聞かれた小峠は、「僕らが吉本さんにお世話になった時って底辺も底辺のとき。ライブが月1回あるかないかぐらいだったので…。今はテレビも出させてもらったり、芸人としてのレベルが違うので何とも言えない」と困惑気味に答えた。

 「吉本とは契約解消だったのか?」と聞かれると「そうではない」と否定。当時は仕事が少なかったとし「僕はお笑いができたらどこでもよかったので『東京行こう』となって…」と、吉本を離れた直接の理由を明かした。 一方、現在の事務所に関しても「契約書なんてない。芸人はほとんどないと思います」と小峠。「うちで契約書があるのはコウメ太夫ぐらいじゃないですか? 他事務所とかどうなんでしょうかね?」と首をかしげた。

 闇営業問題で謹慎処分となった吉本芸人が9月から復帰すると報じられたことについて、小峠は「良かったです。ちゃんと謹慎期間を経てなので、何の問題もないです」と話した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top