小峠英二、自身も「契約書なんてない」 「芸人はほとんどないと思います」

2019年7月31日 / 15:24

 スマホゲーム「LINE:ディズニーツムツム 超豪華! 真夏の新ツム発表会」が31日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)ほかが出席した。

 人気スマホゲーム「ツムツム」では、8月1日から日本限定で、ロックバンド「QUEEN」のメンバーが「新ツム」として登場。QUEENのファンという小峠は「ツムツムは初心者ですが、これを機にツムツムをやり倒したい」と笑顔を見せた。

 イベント後には、かつてバイきんぐが所属し、「闇営業問題」で揺れる吉本興業の話題も。「今の事務所の方が合っている?」と聞かれた小峠は、「僕らが吉本さんにお世話になった時って底辺も底辺のとき。ライブが月1回あるかないかぐらいだったので…。今はテレビも出させてもらったり、芸人としてのレベルが違うので何とも言えない」と困惑気味に答えた。

 「吉本とは契約解消だったのか?」と聞かれると「そうではない」と否定。当時は仕事が少なかったとし「僕はお笑いができたらどこでもよかったので『東京行こう』となって…」と、吉本を離れた直接の理由を明かした。 一方、現在の事務所に関しても「契約書なんてない。芸人はほとんどないと思います」と小峠。「うちで契約書があるのはコウメ太夫ぐらいじゃないですか? 他事務所とかどうなんでしょうかね?」と首をかしげた。

 闇営業問題で謹慎処分となった吉本芸人が9月から復帰すると報じられたことについて、小峠は「良かったです。ちゃんと謹慎期間を経てなので、何の問題もないです」と話した。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top