エンターテインメント・ウェブマガジン
「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。
斎藤は来年開催される東京五輪・パラリンピックに向けて、同紙の特別記者として企画や取材を行うなど、魅力的な紙面作りに参画する。
任命状を授与され、記者の腕章を着用した斎藤は「最近はYouTuberとか、いろいろなことをやっているので、また肩書が増えます。腕章で気持ちが上がります」と笑顔で話した。
意気込みを聞かれると、「来年は東京五輪やパラリンピックがあって特別な年になるので、いろんなことを切り取らせていただいて、いわゆるタレントさんが記者をやっているということをぶち壊して、踏み込んでいきたいです」と語った。
また「今いろんなニュースが飛び交っている中で、元号が変わるだけじゃなくて、大きく時代が変化せざるを得ないところに、どの業界もあるんじゃないかなと強く感じています。僕も職業柄、感じているので、そういった目線も含めて、自分の立ち位置から見えるリアルなものを届けていきたいです。ギリギリを攻めていきます」と決意を語った。
「日々芸能界は、事件などのニュースがありますが」と話題を向けられると、「目まぐるしくニュースが届くので、僕もそしゃくできていない状態です。芸人さんとお仕事をしたりもするんですけど、皆さん気が気じゃない状態だろうなと思いながら、でも現場は進んでいくので、業界全体がもう一度締め直さないといけないなと思います」とコメントした。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む