斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

2019年7月22日 / 16:00

 読売新聞の特別記者に就任した斎藤工

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。

 斎藤は来年開催される東京五輪・パラリンピックに向けて、同紙の特別記者として企画や取材を行うなど、魅力的な紙面作りに参画する。

 任命状を授与され、記者の腕章を着用した斎藤は「最近はYouTuberとか、いろいろなことをやっているので、また肩書が増えます。腕章で気持ちが上がります」と笑顔で話した。

 意気込みを聞かれると、「来年は東京五輪やパラリンピックがあって特別な年になるので、いろんなことを切り取らせていただいて、いわゆるタレントさんが記者をやっているということをぶち壊して、踏み込んでいきたいです」と語った。

 また「今いろんなニュースが飛び交っている中で、元号が変わるだけじゃなくて、大きく時代が変化せざるを得ないところに、どの業界もあるんじゃないかなと強く感じています。僕も職業柄、感じているので、そういった目線も含めて、自分の立ち位置から見えるリアルなものを届けていきたいです。ギリギリを攻めていきます」と決意を語った。

 「日々芸能界は、事件などのニュースがありますが」と話題を向けられると、「目まぐるしくニュースが届くので、僕もそしゃくできていない状態です。芸人さんとお仕事をしたりもするんですけど、皆さん気が気じゃない状態だろうなと思いながら、でも現場は進んでいくので、業界全体がもう一度締め直さないといけないなと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top