エンターテインメント・ウェブマガジン
西川きよし、池乃めだか、すっちーら吉本興業の芸人たちが6日、東京都内の総理官邸に、安倍晋三内閣総理大臣を表敬訪問した。
きっかけは、今月下旬に大阪で開催される「G20サミット」の周知を兼ねて、4月下旬に安倍首相が「なんばグランド花月」に来場、吉本新喜劇にサプライズ出演したこと。出演の際に、すち子(すっちー)から「今度ウチ行ってもよろしい?」とお願いされた安倍首相は快く「ぜひどうぞ!」と返事をしていた。
まず、“安倍首相の物まね”が得意な「ビスケッティ佐竹」が、安倍首相になりきり、総理席に着くと、西川が「おかしいわ。あんた偽もんやで」と、佐竹に突っ込みを入れた。芸人たちのやり取りを楽しそうに見守っていた安倍首相は自分の物まねについて、「まあ複雑ですね」と苦笑い。「自分に似ているところ」を聞かれると「残念ながら、ありますね。声のトーンと語尾の感じですかね」と、照れながらも太鼓判を押した。
また、前回の新喜劇出演を「実は私も緊張していた」と振り返った安倍首相。「せっかく出たならギャグを飛ばそうと思ったのですが、皆さんにウケなくて滑ったらそこだけニュースで取り上げられる。嫌だな~と思ったのですが、幸い、大阪の皆さんは温かいから笑ってくださって…」と大阪の人たちの愛情深さに感謝。改めて「G20サミット」開催に伴う交通規制への協力を呼び掛けた。
会場では、すっちー&吉田裕がおなじみの「乳首ドリル」で対決。「交通規制すんのかい!」と締めくくると、安倍首相も「身体使って(告知を)ありがとうございました」と笑顔を見せた。
交通規制の詳細については、大阪府警のホームページを参照。
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む