宇垣美里、フリー転身から約2カ月が経過 「自由に羽ばたかせてもらっています」

2019年6月3日 / 15:04

 カネボウ化粧品「ミラノコレクション 2020」商品発表会が3日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里がスペシャルゲストで登場した。

 「ミラノコレクション」は、2020年で誕生30年目を迎えるメークブランド。

 この日、同ブランドの新作フェースパウダーでメークを仕上げた宇垣は「ツヤ感はそのままにカバーしてくれるので、こんなにありがたいフェースパウダーはないです」とにっこり。ローズの天然香料にも「気分が上がります」と声を弾ませた。

 3月末にTBSを退社し、フリーに転身した宇垣。改めて現在の心境を尋ねられると、「ありがたいことに忙しくさせていただいて、あっという間の2カ月でした。バタバタしているうちに終わっちゃって、正直まだ実感もなく“あれ、こんなとこまで来ちゃった…”みたいな感じです」と明かした。

 局アナ時代との変化については「(毎日)行く場所が決まっていない心細さがありますが、自由に羽ばたかせてもらってます」と笑顔を見せ、仕事の流れについても「スケジュールが分かりやすくなったことがありがたい。(以前は)明日急にお仕事が入ったり、『時間がまだ全然分かりません!』みたいなことが多かった。(今は)それはなくなったかな…」と振り返った。

 今後も「大好きなお化粧品に(仕事で)関わっていけたら」と話した宇垣。初めて化粧をしたのは「大学1年生のとき」だったといい「同級生が全員化粧しているのを見て“しなきゃいけないんだ”と慌てて買いに行きました」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 普段の肌ケアについては、「アトピーもあって肌が弱いので、なるべく太陽に当たらないように日焼け止めを塗るのと、保湿には普通の人以上に気を使っています」と話した。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top