エンターテインメント・ウェブマガジン
ライフスタイルブック『希んちの暮らし』の刊行記念トークショーが9日、東京都内で行われ、女優の佐々木希ほかが出席した。
昨年9月、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建との間の第1子となる長男を出産後、この日が初の公の場となった佐々木は、春らしいワンピースにショートヘアで登場した。
ファンと直接触れ合うのも久々とのことで「うれしいです。(距離が)近いので結構ドキドキします」と満面の笑顔を見せた。
本書は、女性誌『with』での連載をまとめたもので、プロから学んだ料理のレシピや家事の豆知識などを紹介。加えて、佐々木のオリジナルレシピや、自宅で実際に愛用している器や調理器具なども掲載している。
完成本を手にした感想を聞かれた佐々木は「昨年から本当にたくさん打ち合わせをして、直前までチェックしながらやってきたので、ホッとした気持ち。皆さんがどう思ってくれるのかちょっと不安もありますし、一言では言えないような気持ちです」とコメントした。
お気に入りの企画としては、「もしも友人が突然遊びに来ることになったら、どうおもてなしをするか?」というコーナーを挙げ、「ガチのドッキリ。撮影があるとは聞いていたけれど、抜き打ちでいきなり(料理を)作ることになって慌ててスーパーに行きました」と苦笑い。
制限時間45分で4品を作ったそうで、「突然なので焦りましたが、素の表情も出ていると思う。なかなかない機会で面白かったです」と語った。
「一番のお気に入りメニュー」は、「枝豆の薬味漬け」だといい「家でもよく作るのですが、みんな結構『おいしい』と言ってくれる。塩漬けもいいけど、たまには違うものがいいな、というときに、ぜひ皆さんも試してください」とアピールした。
「お薦めのメニュー」としては「味玉」を挙げ、「一度覚えちゃえばすごく簡単なので、わが家は結構作ります」と明かした。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む