エンターテインメント・ウェブマガジン
韓国の新人バンドプロジェクトグループEDEN(エデン)の会見&ショーケースが23日、東京都内で行われた。
EDENは、リーダーでメーンボーカルのキム・テヒョン、ドラムのイ・ヒョンジェ、ギターのクァク・ヒソンの3人組。チーム名は「Every Day Every night」という曲の頭文字を取り “毎日毎晩エンジェル(ファンの意)のことを思い、会いたいと願う”という意味を込めて付けた。
そんなEDENが7月18日、世界に先駆けて「Never Cry」(ビクターエンタテインメント株式会社)を発売し、日本メジャーデビューすることが決まった。
ヒョンジェは「ヒソンはフランスで6年間チェロを専攻していたし、テヒョンはボーカルの実力はもちろん作曲もやっていたので、僕ら3人の全く異なる音楽性、カラーがどう組み合わさって変化していくのか、楽しみです」と意気込みを語った。テヒョンも「みんな背が高いしカッコいいけど、ルックスだけじゃなくて僕らの音楽も聞いてほしい」と笑顔で語った。
ヒソンは「僕らの中からきっと理想のタイプを見つけられると思う。ヒョンジェはエキゾチックな外見でジェントルマンだし、テヒョンはすごく真面目な好青年だし、僕は男らしく見えて実は優しいんです。だから僕ら3人の中から見つけられますよ」と説明し、会場を沸かせた。
好きな女性のタイプについて聞かれると、ヒョンジェは「日本人の女性が好きですし、初対面の印象が重要」、テヒョンは「やっぱり女性は心が優しい方がいいですよね」、ヒソンは「僕はギャップがある方がいい。少しずつ相手のことを知っていきたい」と答えた。
ショーケースでは、EDENオリジナル曲「1分1秒」や「雲に遮られた月の光」(韓国語)、日本デビュー曲「Never Cry」などを披露した。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む