エンターテインメント・ウェブマガジン
「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。
ハワイの魅力を伝える旅番組のロケで、初めてハワイに行ったという3人。
“初ハワイ”について高橋は「気候も良くてご飯もおいしくて、本当にすてきな街でした。日本にまだ上陸していないロコモケっていうご飯を食べたんですけど、ステーキの上に目玉焼きが乗ってソースがかかっていて、めちゃめちゃおいしかったです」と笑顔でアピールした。
「プライベートで行くなら、誰と行きたい?」と質問されると、「お母さんとお兄ちゃん、お父さんと一緒に行きたいです。両親に恩返しできるようにしっかり働いて、頑張って連れていきたいです」と願望を語った。
「ハワイで一番思い出に残ってることは?」と聞かれた尾形は「有名なキャサリンっていう人のところでパワーストーンを買ったんですよ。自分を守ってくれるパワーストーンで、これ(ブレスレット)をつけて仕事に行ったら、スベリ過ぎたときに、石がパーンッて1個割れてたんですよ。身代わりになってくれて…」と、腕に巻いたブレスレットの割れた石を見せながら、エピソードを披露した。
「今またもう一つ割れているのでは?」と聞かれると、「割れてないですよ。別にスベッてないでしょう。まだ30個以上(石が)あるから、すげー守ってくれている」と返して、笑わせた。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む