東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

2019年1月19日 / 18:13

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。

 昨年開催された「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー選手権」では、アロエヨーグルト愛好家が“オリジナルフレーバー”を考案。公式Facebookで投票を募った結果、最多となる4977の「いいね!」を獲得した東京女子流が考案した「ずんだ」が1位に輝いた。

 「ずんだ」フレーバーを考案したのは、宮城県出身メンバーの新井。地元の名物の味が選ばれたことを受け、「本当にすごくうれしくて、決まった瞬間は両親に報告しました。本当にありがとうございます」と笑顔で語った。

 早速、細かく刻まれた「ずんだ」と緑色のソースが入った完成品を試食した新井は「すごくおいしい。アロエとずんだってこんなに合うんだ!」と大興奮。同フレーバーの一般販売は予定されておらず、この日だけの“特別体験”となった。

 当初、グループ内で「お米」フレーバーを提案したという中江は「けんかにならなかった?」と聞かれると、「争いごとは好きではないので。ずんだの発想ってなかなかないので、今回は泣く泣くお米は諦めました。第2弾があれば期待したい」と笑わせた。

 途中結果で第3位だった「ずんだ」が巻き返して勝利を収めたことについて、山邊は「(参加者の)皆さんがすごい顔ぶれなので、マネジャーから知らせを聞いたときは、『女子流が1位?』って驚きました」と回顧。

 庄司は「たくさんの人が応援してくれたおかげ。投票してくれた皆さんにありがとうと伝えたい」とファンへの感謝を口にした。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top