東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

2019年1月19日 / 18:13

 (左から)山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。

 昨年開催された「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー選手権」では、アロエヨーグルト愛好家が“オリジナルフレーバー”を考案。公式Facebookで投票を募った結果、最多となる4977の「いいね!」を獲得した東京女子流が考案した「ずんだ」が1位に輝いた。

 「ずんだ」フレーバーを考案したのは、宮城県出身メンバーの新井。地元の名物の味が選ばれたことを受け、「本当にすごくうれしくて、決まった瞬間は両親に報告しました。本当にありがとうございます」と笑顔で語った。

 早速、細かく刻まれた「ずんだ」と緑色のソースが入った完成品を試食した新井は「すごくおいしい。アロエとずんだってこんなに合うんだ!」と大興奮。同フレーバーの一般販売は予定されておらず、この日だけの“特別体験”となった。

 当初、グループ内で「お米」フレーバーを提案したという中江は「けんかにならなかった?」と聞かれると、「争いごとは好きではないので。ずんだの発想ってなかなかないので、今回は泣く泣くお米は諦めました。第2弾があれば期待したい」と笑わせた。

 途中結果で第3位だった「ずんだ」が巻き返して勝利を収めたことについて、山邊は「(参加者の)皆さんがすごい顔ぶれなので、マネジャーから知らせを聞いたときは、『女子流が1位?』って驚きました」と回顧。

 庄司は「たくさんの人が応援してくれたおかげ。投票してくれた皆さんにありがとうと伝えたい」とファンへの感謝を口にした。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top