尾崎豊がテーマの映画「シェリー」が完成 さとう珠緒「当時の恋愛や悩みを思い出す」

2012年4月25日 / 21:29

 (左から)さとう珠緒、福山理子、真行寺君枝、森崎ウイン、清水みさと、ビートきよし。17年ぶりの共演というさとうと福山。さとうは「普段プライベートで会っているので、友達が現場にいるのが新鮮な感じ」と話した。 (c)KYODONEWS

 映画「シェリー」の完成試写会と記者発表が25日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、真行寺君枝、さとう珠緒、福山理子、笠原正夫監督らが出席した。

 本作は、ミュージシャンの尾崎豊さんが亡くなった1992年を舞台に、人生に悩み、葛藤する当時の若者たちを描いた青春映画。

 主人公を演じた森崎は、「今日という日を迎えられたことに感謝しています。作品を見て、感じていただきたいことは山ほどあるんですけれど、何か小さなこと一つでもいいので感じてほしいです」とあいさつした。

 一方、さとうは「高校のときがちょうど尾崎さんの全盛期で。『OH MY LITTLE GIRL』がすごく好きでした。当時の恋愛とか、悩んでいたこととかにタイムスリップしちゃいますね」と尾崎さんの思い出について語った。

 映画は2012年秋以降に全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top