尾崎豊がテーマの映画「シェリー」が完成 さとう珠緒「当時の恋愛や悩みを思い出す」

2012年4月25日 / 21:29

 (左から)さとう珠緒、福山理子、真行寺君枝、森崎ウイン、清水みさと、ビートきよし。17年ぶりの共演というさとうと福山。さとうは「普段プライベートで会っているので、友達が現場にいるのが新鮮な感じ」と話した。 (c)KYODONEWS

 映画「シェリー」の完成試写会と記者発表が25日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、真行寺君枝、さとう珠緒、福山理子、笠原正夫監督らが出席した。

 本作は、ミュージシャンの尾崎豊さんが亡くなった1992年を舞台に、人生に悩み、葛藤する当時の若者たちを描いた青春映画。

 主人公を演じた森崎は、「今日という日を迎えられたことに感謝しています。作品を見て、感じていただきたいことは山ほどあるんですけれど、何か小さなこと一つでもいいので感じてほしいです」とあいさつした。

 一方、さとうは「高校のときがちょうど尾崎さんの全盛期で。『OH MY LITTLE GIRL』がすごく好きでした。当時の恋愛とか、悩んでいたこととかにタイムスリップしちゃいますね」と尾崎さんの思い出について語った。

 映画は2012年秋以降に全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top