ドラマ「リベンジ」の主演女優が来日 「私の武術の師匠は真田広之」

2012年4月25日 / 21:38

 BS新チャンネルDlifeで放送中の海外ドラマ「リベンジ」の主演女優エミリー・ヴァンキャンプの来日記念トークイベントが25日、東京都内で行われた。

 日本の印象について聞かれたヴァンキャンプは、「姉の夫がNHKで仕事をしているので姉夫婦は日本で暮らしている。彼らにいろいろな所へ観光に連れて行ってもらった。鎌倉にも行ってきました。あいにくの雨でしたが」とチャーミングな笑顔を浮かべながら語った。

 イベントには、本作の第9話から、主人公を助ける謎の日本人投資家役で登場する真田広之も姿を見せ、「ドラマ同様、初来日のエミリーを助けにまいりました」とあいさつした。

 2人は劇中の武術シーンで迫真の演技を披露。ヴァンキャンプは撮影を振り返り、「武術は初体験でとても緊張していたけど、経験者の“ヒロユキ”が私のためにやりやすい環境を作り出してくれました。ほかにもいろいろなことを親切に教えてくれました。(私たちは)カメラの外でもまさしく師弟だったといえるでしょう」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top