吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

2018年11月16日 / 18:07

 「ハワイ島のいいところが凝縮された番組です」と笑顔でアピールした吉岡里帆

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。

 番組はハワイ諸島の最南端のハワイ島を舞台に、吉岡がマウナケア山で星空観測を体験したり、噴火したキラウエア火山の跡地などを巡り、宇宙や地球の謎に迫るネイチャードキュメンタリー。

 ハワイ島で1週間、早朝から夜遅くまで過酷なロケに臨んだという吉岡は「ハワイに着いてすぐにヘリコプターに2時間乗ってリポートしたんですけど、酔って青い顔をしながらも、キラウエア火山の噴火した跡の火口を見たときは、ものすごくびっくりしました。見たことのない景色に感動して、つらかったけど得たものが大きかったです」と笑顔で振り返った。

 「一番きつかったロケは?」と聞かれると、「幻のグリーンサンド・ビーチっていう、緑色に光り輝く珍しい砂浜に行ったんですけど、そこに行くのに屋根も壁もないボートで2時間ずっと揺られ続けて、船酔いしてる状態でリポートをして…。帰り道も一生着かないんじゃないかなって思いました」と明かした。

 「次回プライベートでハワイに行くなら、やってみたいことは?」との質問には、「本場のガーリックシュリンプを食べてみたいのと、過酷じゃないボートに乗りたいです」と答えて、笑いを誘った。

 来年の抱負については「一つ一つ作品に向き合っていくことが大事だなっていうのは変わらないんですけど、平成も終わってしまうので、何か新しいチャレンジをする1年にしたいです」と意欲的に語った。

 番組は、2019年1月18日午後9時からBS-TBSで放送。


芸能ニュースNEWS

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第2弾が配信開始 「ズーカラデル」「SUPER BEAVER」ら3組が登場

イベント2020年7月1日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

page top