吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

2018年11月16日 / 18:07

 「ハワイ島のいいところが凝縮された番組です」と笑顔でアピールした吉岡里帆

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。

 番組はハワイ諸島の最南端のハワイ島を舞台に、吉岡がマウナケア山で星空観測を体験したり、噴火したキラウエア火山の跡地などを巡り、宇宙や地球の謎に迫るネイチャードキュメンタリー。

 ハワイ島で1週間、早朝から夜遅くまで過酷なロケに臨んだという吉岡は「ハワイに着いてすぐにヘリコプターに2時間乗ってリポートしたんですけど、酔って青い顔をしながらも、キラウエア火山の噴火した跡の火口を見たときは、ものすごくびっくりしました。見たことのない景色に感動して、つらかったけど得たものが大きかったです」と笑顔で振り返った。

 「一番きつかったロケは?」と聞かれると、「幻のグリーンサンド・ビーチっていう、緑色に光り輝く珍しい砂浜に行ったんですけど、そこに行くのに屋根も壁もないボートで2時間ずっと揺られ続けて、船酔いしてる状態でリポートをして…。帰り道も一生着かないんじゃないかなって思いました」と明かした。

 「次回プライベートでハワイに行くなら、やってみたいことは?」との質問には、「本場のガーリックシュリンプを食べてみたいのと、過酷じゃないボートに乗りたいです」と答えて、笑いを誘った。

 来年の抱負については「一つ一つ作品に向き合っていくことが大事だなっていうのは変わらないんですけど、平成も終わってしまうので、何か新しいチャレンジをする1年にしたいです」と意欲的に語った。

 番組は、2019年1月18日午後9時からBS-TBSで放送。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top