吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

2018年11月16日 / 18:07

 「ハワイ島のいいところが凝縮された番組です」と笑顔でアピールした吉岡里帆

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。

 番組はハワイ諸島の最南端のハワイ島を舞台に、吉岡がマウナケア山で星空観測を体験したり、噴火したキラウエア火山の跡地などを巡り、宇宙や地球の謎に迫るネイチャードキュメンタリー。

 ハワイ島で1週間、早朝から夜遅くまで過酷なロケに臨んだという吉岡は「ハワイに着いてすぐにヘリコプターに2時間乗ってリポートしたんですけど、酔って青い顔をしながらも、キラウエア火山の噴火した跡の火口を見たときは、ものすごくびっくりしました。見たことのない景色に感動して、つらかったけど得たものが大きかったです」と笑顔で振り返った。

 「一番きつかったロケは?」と聞かれると、「幻のグリーンサンド・ビーチっていう、緑色に光り輝く珍しい砂浜に行ったんですけど、そこに行くのに屋根も壁もないボートで2時間ずっと揺られ続けて、船酔いしてる状態でリポートをして…。帰り道も一生着かないんじゃないかなって思いました」と明かした。

 「次回プライベートでハワイに行くなら、やってみたいことは?」との質問には、「本場のガーリックシュリンプを食べてみたいのと、過酷じゃないボートに乗りたいです」と答えて、笑いを誘った。

 来年の抱負については「一つ一つ作品に向き合っていくことが大事だなっていうのは変わらないんですけど、平成も終わってしまうので、何か新しいチャレンジをする1年にしたいです」と意欲的に語った。

 番組は、2019年1月18日午後9時からBS-TBSで放送。


芸能ニュースNEWS

中谷美紀「車は自由を与えてくれる」 「高速道路で100キロ出せるようになった」

イベント2021年6月15日

 新型車「NOTE AURA」e-POWER 発表披露会が15日、オンラインで開催され、新CMに出演する中谷美紀がゲストで登壇した。  現在、日本とヨーロッパを行き来する生活を送っているという中谷は「この生活をきっかけに初めて車の運転免許を … 続きを読む

「イチケイのカラス」最終話、竹野内豊は「はまり役」 「いつか続編あるって期待してもいい?」

ドラマ2021年6月15日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の最終話が、14日に放送された。  入間(竹野内)が弁護士時代の同僚でもある青山(板谷由夏)と癒着し無罪判決を出しているという告発記事が、週刊誌に掲載された。  そんな折、入間を … 続きを読む

広末涼子、美肌のために「保湿は欠かしません」 家のあらゆる場所に「基礎化粧品を置いている」

イベント2021年6月14日

 「『FUJIMI』パーソナライズサプリメント アンバサダー就任&新CM発表会」が14日、東京都内で行われ、女優の広末涼子が出席した。  美容分析を基に、自身に“本当に必要な5粒”のサプリメントをセレクトしてくれる同サービス。アンバサダーに … 続きを読む

「ドラゴン桜」共通テストまで残り137日 「東大専科の生徒全員に合格してほしい」

ドラマ2021年6月14日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第8話が、13日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  「東大合格者が … 続きを読む

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

amazon

page top