吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

2018年11月16日 / 18:07

 「ハワイ島のいいところが凝縮された番組です」と笑顔でアピールした吉岡里帆

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。

 番組はハワイ諸島の最南端のハワイ島を舞台に、吉岡がマウナケア山で星空観測を体験したり、噴火したキラウエア火山の跡地などを巡り、宇宙や地球の謎に迫るネイチャードキュメンタリー。

 ハワイ島で1週間、早朝から夜遅くまで過酷なロケに臨んだという吉岡は「ハワイに着いてすぐにヘリコプターに2時間乗ってリポートしたんですけど、酔って青い顔をしながらも、キラウエア火山の噴火した跡の火口を見たときは、ものすごくびっくりしました。見たことのない景色に感動して、つらかったけど得たものが大きかったです」と笑顔で振り返った。

 「一番きつかったロケは?」と聞かれると、「幻のグリーンサンド・ビーチっていう、緑色に光り輝く珍しい砂浜に行ったんですけど、そこに行くのに屋根も壁もないボートで2時間ずっと揺られ続けて、船酔いしてる状態でリポートをして…。帰り道も一生着かないんじゃないかなって思いました」と明かした。

 「次回プライベートでハワイに行くなら、やってみたいことは?」との質問には、「本場のガーリックシュリンプを食べてみたいのと、過酷じゃないボートに乗りたいです」と答えて、笑いを誘った。

 来年の抱負については「一つ一つ作品に向き合っていくことが大事だなっていうのは変わらないんですけど、平成も終わってしまうので、何か新しいチャレンジをする1年にしたいです」と意欲的に語った。

 番組は、2019年1月18日午後9時からBS-TBSで放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top