岩田剛典、歌声初披露で「新境地」 「未体験のことばかりで照れくさかった」

2018年9月25日 / 15:05

 新CMに出演する岩田剛典

 「『ブレンディ』スティック 朝オーレ!」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場した。

 新CMは、忙しい朝を過ごす女性たちを岩田が“さわやかな歌声”で応援するというもの。

 普段はパフォーマーとして活動している岩田は「芸能界に入って歌声を披露するのはこれが初めて」だといい、「照れくさいし『大丈夫かな…?』という感じ。仕上がったものを見ましたが、聞き慣れない歌声に、自分にしか分からない違和感がありました」と明かした。

 一方、大のコーヒー好きとあり、今回の起用は「飛び上がるぐらいうれしかった」と岩田。朝オーレの普及を担う“朝オーレ!PR大使”としても「頑張ります」と意気込みを語った。

 「朝オーレ、朝オーレ」という歌詞で始まるCM。岩田は「強く言ったり、ささやいたり、何パターンも録り直しをした」といい、「ボイストレーニングも初体験しました。マメに水分を取りながら、発声練習から始めたのですが、密室の中で大きな声を出したりするのは未体験のことでしたので照れくさかったです」と苦笑交じりに振り返った。

 そんな体験を通して「改めて歌って大変だなと思った」という岩田は「この間、ご飯を食べに行ったときに『CM撮影で歌ってきた』と言ったら、ボーカルの今市(隆二)くんと登坂(広臣)くんには『岩ちゃんが歌うの?ウケる』って大爆笑されました」とエピソードも披露。

 他のメンバーは、今日のニュースでCMを知ることになるが、「みんな笑ってくれると思う。(僕の)新境地です」と語った。

 「これを機にグループの楽曲でボーカルを務める可能性は?」と聞かれると、「ないないない」と笑って否定。「今この場で歌声を披露して」とリクエストされると「本当に勘弁してください」と赤面していた。

 新CMは10月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

page top