岩田剛典、歌声初披露で「新境地」 「未体験のことばかりで照れくさかった」

2018年9月25日 / 15:05

 新CMに出演する岩田剛典

 「『ブレンディ』スティック 朝オーレ!」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場した。

 新CMは、忙しい朝を過ごす女性たちを岩田が“さわやかな歌声”で応援するというもの。

 普段はパフォーマーとして活動している岩田は「芸能界に入って歌声を披露するのはこれが初めて」だといい、「照れくさいし『大丈夫かな…?』という感じ。仕上がったものを見ましたが、聞き慣れない歌声に、自分にしか分からない違和感がありました」と明かした。

 一方、大のコーヒー好きとあり、今回の起用は「飛び上がるぐらいうれしかった」と岩田。朝オーレの普及を担う“朝オーレ!PR大使”としても「頑張ります」と意気込みを語った。

 「朝オーレ、朝オーレ」という歌詞で始まるCM。岩田は「強く言ったり、ささやいたり、何パターンも録り直しをした」といい、「ボイストレーニングも初体験しました。マメに水分を取りながら、発声練習から始めたのですが、密室の中で大きな声を出したりするのは未体験のことでしたので照れくさかったです」と苦笑交じりに振り返った。

 そんな体験を通して「改めて歌って大変だなと思った」という岩田は「この間、ご飯を食べに行ったときに『CM撮影で歌ってきた』と言ったら、ボーカルの今市(隆二)くんと登坂(広臣)くんには『岩ちゃんが歌うの?ウケる』って大爆笑されました」とエピソードも披露。

 他のメンバーは、今日のニュースでCMを知ることになるが、「みんな笑ってくれると思う。(僕の)新境地です」と語った。

 「これを機にグループの楽曲でボーカルを務める可能性は?」と聞かれると、「ないないない」と笑って否定。「今この場で歌声を披露して」とリクエストされると「本当に勘弁してください」と赤面していた。

 新CMは10月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top