岩田剛典、歌声初披露で「新境地」 「未体験のことばかりで照れくさかった」

2018年9月25日 / 15:05

 新CMに出演する岩田剛典

 「『ブレンディ』スティック 朝オーレ!」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場した。

 新CMは、忙しい朝を過ごす女性たちを岩田が“さわやかな歌声”で応援するというもの。

 普段はパフォーマーとして活動している岩田は「芸能界に入って歌声を披露するのはこれが初めて」だといい、「照れくさいし『大丈夫かな…?』という感じ。仕上がったものを見ましたが、聞き慣れない歌声に、自分にしか分からない違和感がありました」と明かした。

 一方、大のコーヒー好きとあり、今回の起用は「飛び上がるぐらいうれしかった」と岩田。朝オーレの普及を担う“朝オーレ!PR大使”としても「頑張ります」と意気込みを語った。

 「朝オーレ、朝オーレ」という歌詞で始まるCM。岩田は「強く言ったり、ささやいたり、何パターンも録り直しをした」といい、「ボイストレーニングも初体験しました。マメに水分を取りながら、発声練習から始めたのですが、密室の中で大きな声を出したりするのは未体験のことでしたので照れくさかったです」と苦笑交じりに振り返った。

 そんな体験を通して「改めて歌って大変だなと思った」という岩田は「この間、ご飯を食べに行ったときに『CM撮影で歌ってきた』と言ったら、ボーカルの今市(隆二)くんと登坂(広臣)くんには『岩ちゃんが歌うの?ウケる』って大爆笑されました」とエピソードも披露。

 他のメンバーは、今日のニュースでCMを知ることになるが、「みんな笑ってくれると思う。(僕の)新境地です」と語った。

 「これを機にグループの楽曲でボーカルを務める可能性は?」と聞かれると、「ないないない」と笑って否定。「今この場で歌声を披露して」とリクエストされると「本当に勘弁してください」と赤面していた。

 新CMは10月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top